時を裂く

彩葉 ちよ

文字の大きさ
上 下
10 / 15

9

しおりを挟む
おそらく凛の人生において最も運命的な日が、この日だった。凜が最近は日課になっている、図書室での分権漁りをしていたまさにその時。

「タチバナ!」
 ふいに自分の声を呼ばれ、怪訝そうに眉をひそめながらその方向を振り返る。金髪に青い目の少女が息を切らして立っていた。確か、アメリカ国籍で瞬と同じAクラスではなかったか。
「図書室では静かにしていただきたいんですが。どうかしましたか?」
 冷淡に問いかけた。周りの生徒も、何事かというように凜とその少女を見ている。
「タチバナさんが……いえ、お兄様のほうが……」
「兄がどうしましたか?」
 少女が目に涙をためて、凛のほうに近づいてくる。
「とにかく早く3階の広間へいらしてください! 校長がお待ちなんです!」
「校長が待っている?」
 どうやらただ事ではないようだ。凜は少女に「そこの本を片付けといてください」と指示を出し、彼女に言われた3階の広間へ向かった。

しおりを挟む

処理中です...