上 下
81 / 81
プリメラの秘密

彼女の事情に興味がある

しおりを挟む

「……」
「おや、プリメラだ。情報が手に入ったのかな?」
「はあ……はあ……。いや、めちゃくちゃ不機嫌な顔をしているし、どうだろう」

 プリメラと受付で別れてから気づけば二時間経過していた。いい時間話していたようだし、そろそろ情報を手に入れて訓練場にやってきたかな?
 そう思っていたんだけど、ジェイドの言う通り変な顔をしている。
 
 そんなことを考えているとプリメラがどんどん近づいてきて――

「痛い。なんで無言で叩くのさ」
「なんか変なことを考えていたような気がしたもん」
「まあまあ。それでギルドでの情報収集はどうだったんだい?」

 僕に追撃を仕掛けてくるプリメラにジェイドが話しかける。すると手を止めてからため息を吐いた。

「全然ダメね。足取りは掴めないわ」
「冒険者ではないのか」
「半々、ってとこかな。私もどうして旅に出たのか分からないもの」
「この国に来たのは確かなの?」

 僕が質問をすると、プリメラはすぐに頷いて肯定する。

「……お世話になっていた人のところに手紙があって『フライラッド王国方面へ向かう』みたいなのを見たのよ」
「ふうん。どうしてプリメラを置いて行ったんだろう? 僕とじいちゃんみたいに一緒に暮らしていたんじゃないの?」
「……」
「ん?」

 もう一度、質問を投げかけるとプリメラが目を見開いて僕の顔を凝視する。なにごとかと目を見ていると、

「……ジェイドならともかく、あんたが興味を持つとは思わなかったわね」
「ん? ああ、そういうことか」
「俺の言ったことが気になっているのかな。ま、それが『人間』だよな」
「なんのこと?」
「まあまあ。それで、どうだったの?」
「えっとね――」

 ジェイドに言われて気づいたけど、自分でも意外だった。多分、少し前の僕はプリメラがフライラッドへ行ったと聞いても『ふうん』としか思わなかっただろう。
 だけど、今は『どうして?』の部分をあまり考えずに口にしていた。
 手紙を残している、ということは連絡が取れるようにしたいと考えていた可能性もある。冒険者でないというなら、プリメラを連れて行けばいい。

「危ないことをしているから、とか?」
「……もしそうならクソ親父が連れて行かないというのは無いと思うわ」
「え!? 仲が悪かったのか? だとしたら嫌なことを聞いた。ごめん」
「ううん。事実だし」
「僕でいうじいちゃんがプリメラのお父さんだよね? 捨てて行ったのかな」
「……」
「馬鹿! 本人を目の前にしてそんなことを言うんじゃない!」

 瞬間、僕はジェイドに頭を殴られた。プリメラの顔を見て『良くなかった』発言というのはなんとなく分かった。

「ごめんよプリメラ」
「いいって。あんたがそういうヤツだってのは知っているしね! というか捨てられたのは間違いないと思うし」
「そうなんだ」
「今度は悩まないのかーい!? はあ……ディンは相変わらずよくわからないなあ」

 ジェイドがそんなことを言うけど、僕にもよく分からないので仕方がない。
 それにしても捨てられたのか。

「プリメラは狂暴だけど可愛いし、言うことは聞く。なんで捨てたんだろ」
「……それを聞きたいのよ、私も」

 なるほど。考えても仕方がないというやつらしい。
 どうしてそういう気持ちになったのかは僕も聞いてみたいな。じいちゃんは僕がどんなに失敗したとしても最後まで一緒だった。
 ジェイドだってそうだ。人間はそういうものじゃないのかな?

「ま、そういうわけで、次の町か国でまた情報収集になるかもね。一応、ここを出発するまでになにかあれば連絡をくれるらしいわ」
「なら、それに期待したいね」
「うん! そういえばリオルさんは?」
「「そこ」」
「うわあ!? し、死んでる!?」
「し、死んでないです……」

 地面に横たわるリオルさんを僕とジェイドが指さすとプリメラが慌てて飛びのいた。辛うじて声を出した彼女を抱きかかえて僕に言う。

「いったい何をしたのよ……? またエッチなこと?」
「一回もしていないから『また』というのがよく分からないけど。リオルさんにはファイヤーボールを何度も使ってもらっていたんだ。五十回くらいかな?」
「そんなに……!?」
「うん。とりあえず一旦魔力を減らしてどれくらいで倒れるか確認したんだ。ここからファイヤーボールの大きさを調節して、同じ威力のものを出せるように訓練かな」

「きつすぎるわね……。でも、ディンならやるか」
「げ、限界を知るのは……いいことみたいですし……。あ、でもお婆ちゃんが手を振っているのが見えるからちょっと休ませて……」
「仕方ない、いいよ。ならジェイドの剣を見ようかな」
「俺も休ませてくれよ!?」

 抗議の声を受けて僕は目を丸くする。これで試験に受かるかな? 魔法の訓練もしないといけないんだけど。

「ほどほどにしておきなさいよ。あんたみたいに最初から武芸と魔法を教えられたわけじゃないんだから」
「うーん、わかったよ」
「ふふ……、仲がいいですね……うぷ……」
「ああ、無理しないで!?」

 青い顔で口からなにか出したリオルさんを慌てて介抱するプリメラ。お昼ご飯を食べられるかなと心配になる僕だった。
 
 それにしてもプリメラは預けられていたところから飛び出してきたってことになるけど、そこまでして捨てた両親を探したいのか。不思議だ。






◆ ◇ ◆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。作者の八神です。
五月になりましたので告知通り当作品は更新終了となります。
続きはノベルピア様のみで閲覧いただけますので、もしよかったらそちらを読んでいただけると幸いです!

一応、削除ではなく今まで投稿した分は残しておいてOKとのことですのでこのままにしておきます。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。 

2023年 5月1日 八神 凪
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(156件)

リョウ
2023.05.02 リョウ
ネタバレ含む
解除
yana
2023.05.01 yana
ネタバレ含む
解除
リョウ
2023.04.29 リョウ
ネタバレ含む
解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それでも人は恋に落ちる。〜【恋愛未満系短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

アビリティ×ウェポン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

女子切腹同好会

ホラー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:11

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,626pt お気に入り:3,881

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。