上 下
38 / 101

地元はかなり人が出歩いている。

しおりを挟む
 モチベーションと言うのは、いきなりドーンと上がったり下がったりする。
 
 
 私の場合は仕事のストレスとか、小説へのディスりとか逆に誉められたとか、何もないとこでつまずいたとか、面白い小説を見つけたとかラス1のお買い得品が買えたとか、電車の真向かいにイケオジが座って眼福だったとかまー人様にとっては些細な事も多かったりする。
 
 そして私の良いところは、悪いことがあっても眠ると大概は忘れる。と言うか切り替えが済んでいる。
 えらいぞ私。
 
 
 もっと残念な事は、忘れてはいけない事も割と忘れていたりするので、基本的に経年劣化で脳がダメになってきているのかも知れない。

 ただ、人間には脳の使ってないところが沢山あるらしいので、そっちが活躍してくれることを祈ろう。
 
 大概は何とかなるもんだ。
 
 
 
 そして、インフルエンザみたいに一過性のものかと思いきや、しぶとく拡がっているコロちゃんである。
 
 東京でやたらと増えたのは、五輪が延期になって隠してたのを出したからに決まってるんだが、週末の外出自粛だのと小池さんがいったせいで、スーパーで食料の買い占めが始まっていて、近所のスーパーの魚や肉の棚とかすっからかんである。
 震災の時かと思ったわい。
 
 私は美味しいものを食べる事が一番簡単にモチベーションアップになるのに、テンションが下がる一方である。
 
 私に鶏肉を!私に煮付ける魚を!
 
 
 週末の外出は控えるようにと言われても食料を買わねばならぬ。
 
 心の中で頭にほっかむりをして朝からスーパーにチャリを飛ばす。
 
 
 良かった肉があったわ。
 これで週末はOKさ。
 
 
 でも気をつけてようがウィルスなんか目に見えないしな。なるときゃなるんだよなあ。
 
 皆さんが必要以上に怯えているような気がする。
 人間やれることに限りがあるんだし、大人げないまとめ買いとかはお控え頂きたいもんである。
 
 
 腰の調子が悪くてちょっと更新が進まなかったからこの土日で頑張るべー。
 
 
 
 
 
しおりを挟む

処理中です...