上 下
57 / 101

7月なのにまだまだか。

しおりを挟む
 都知事選が近いですなあ。
 
 今まで大した考えなしに投票してましたが、今回は流石に考えないと危険な気がするので、よくよく考えてみたいと思います。
 
 今の百合子都知事は公約1つも達成してないのでないしー、かといってご年配過ぎる方はご自身の考えに絶対の自信が有りすぎて、周りの意見をないがしろにする可能性も健康問題もあるしー、でもそこそこ若いからってドリーマー過ぎる公約を掲げている方は公務よりココロの心配があるしー、……ホリエモン新党は問題外だしー……あれ、どうしよう、1票を入れたい人がいない(笑)
 
 いやいやまだ1週間あるし、もう少し考えよう。
 
 ●●よりはまだまし、という消去法での視点も残ってるし。無駄うちしないようにせんと。
 
 
 
 というわけで、例の流行り病が日本で1日200人近くまで膨れ上がった訳だが、アルファポリスではコーとかローとかナーとか本文に入れると掲載が出来ないので、同時掲載にしている側としては大変面倒だがサイトのルールであれば致し方あるまい。
 
 何でなのかは未だに分からないが、不安を煽るようなモノを入れちゃなんね、ということだろうか。
 もう既に不安だけども。
 
 
 新型のインフルも(中国で)発見されたらしい。
 免疫を持つ人はほとんどいないそうだ。
 
 今のコロぞーだけで十分過ぎるだよ。
 何しれっと増えてんだYO!
 
 もっかい緊急な事態のアレするなら前以上の補償をする覚悟してくれないともう中小企業も大手ももたないとこが多い。
 
 ようやく新しい仕事が見つかった友人もいるのに。
 まだ仕事すら見つからない人もいるし。
 
  
 東京の人間を自県に入れるなみたいな過激な話もあるが、埼玉や千葉や神奈川なんて仕事で東京に通勤してる人も多いんだから、そっちはどうすりゃいいのさ。
 
 
 なくなるとは誰も思ってないけど、もう少し注意してればというケースもある。
 
 たまたま人口密度が既に3密な東京だから多いだけで、他府県も『明日は我が身』だと思った方がいい。
 
 
 しかし北海道のカラオケでの感染率高いなー。
 
 いかに唾飛ばして歌ってるかってことよね。
 マスク外してるとは思わないけど(んなことしてたらドン引きだ)、しててもそれなら当分は行かない方がいい。自分だけじゃないからね。
 
 カラオケ嫌いじゃないけど当分は怖くて無理だわ。
 飲み屋も個室でないとツラい。
 
 
 もう7月だっていうのにマスクも外せない辛さよ。
  
 
 
しおりを挟む

処理中です...