上 下
99 / 101

冷えるぞー。

しおりを挟む
 寒い寒い寒い寒い寒い。
 
 
 寒さに最弱な私は気力体力精神力がだだ減りであるが、鍋だとかみかんだとか冬の食べ物は大好きなので、いってこいでチャラと思うしかない。
 
 年末年始のお楽しみである平塚明太子も辛口と大辛口を頼んであるので、届いたらミックスする予定だ。
(辛口だと私には辛さがもう一声だし、大辛口は唐辛子の種が入ってて邪魔だし辛すぎるのである。混ぜると大変私好みの味になる)
 
 
 さて、来年の予定だが、長編を4本以上、短編を12本以上を目標にしており、仕事の関係で少し前後するかも知れないが出来れば超える位頑張りたい。
 
 恐らくフォアローゼズ(R18)とバナーナ(全年齢)が終わらなくても、1月からは恋愛ものを全年齢でスタートさせる予定で、遅くとも2月にはR18でも恋愛ものを始めるつもりである。
 
 どちらも公募が始まるからだ。
 だから出来れば今の連載も早く終わらせたいのだが、なかなか上手く行かないものである。
 
 
 また来年もせっせとない知恵を振り絞りお話を書き連ねる日々になるのだろうが、私は基本的に面倒くさがりなので、撒き餌をしないと頑張らないタイプだ。
 
「ほおら、賞金も出て書籍化してくれるんだってよお? 宝くじより率良くないかい?
 ワンチャンあるって絶対!」
 
「絵師さんが素敵なイラストつけてくれるってよお。いやあすごいねえ、一生の記念だねえ。あの世でご両親に自慢出来るねえ」
 
「10万文字以上なんか、もよちゃんにかかればチョチョイのチョイだとオイチャンは思うなあ」
 
 などと脳内のオイチャンにそそのかされて、それもそうだねえ、などといそいそと乗せられる訳だ。
 
 ああ大丈夫、電波を受信してる訳じゃない。
 単なる脳内定期集会みたいなものだ。
 
 褒められて伸びる子だが、褒めてくれる人がなかなかいないので自分でマインドコントロールして強制的に頑張らなくてはモードに切り換えるのである。
 
 「子」って書く度に私の中で別の何かが失われていくのだが、まあいい。
 
 
 来週はクリスマスで再来週は年末年始ウィークだ。
 ケーキでも買うかなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しおりを挟む

処理中です...