テイマーはじめました(仮)

vvuuvv

文字の大きさ
上 下
19 / 45

19

しおりを挟む
ど、どう言うこと!!?

サイズも大人の手のひらくらいしかないし、羽生えてるし、ウシってこと以外モーモーに全然似てないんですけど!?

俺、ちゃんとモーモーの卵とってきたよね!?


【エンジェルムッカ】
モーモーの卵から極稀に誕生する希少種。戦闘能力はゼロである。
他の魔物にとって高い栄養を持つため、自然界では、ほぼ生存できない。
運が上がる愛玩動物として取引されている。
可能性に満ちた魔物。


なんか凄いこと書いてあるんですけど!?

とりあえず、モーモーの卵だった事は確かなのか。

戦闘能力ゼロ…
それも自然界で生きられないとか…

「ねぇ、ハティ。…この子食べたいとか思ったりする?」

『ふむ。確かに美味しそうな匂いはするな。だが我らは主の使役ゆえ、その様な理性なき事は思わん。』

よかった。仲間たちに食べられちゃう心配はないみたい。

『くれると言うなら、ありがたくいただくが。』

「だっ、ダメだよ!!?」

『くくくっ、冗談だ。』

むー、からかわれた!
お返しとばかりに、毛をわしゃわしゃくしゃくしゃにしてやった!
スッキリしたし、触り心地もいいし、満足!!

「あ、名前決めなきゃ!」


改めてエンジェルムッカを含めた7匹を見渡す。

【モーモー】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

【モーモー】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

【モーモー】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

【モーモー】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

【モーモー】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

【モーモー】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

【エンジェルムッカ】Lv.1
《名前を決めて下さい》
【      】

みんなお腹が空いてるのか、俺に向かってモーモー鳴いているから、早くしてあげなきゃ!!

とりあえず、モーモーは家畜として増やしていくから、後々はモーモーって名前にしていこうと思ってるんだけど、最初だしね。

えっと…

モー子!
モー美!
モー太郎!
モー二郎!
モーゼフ!
モーニング!

ふうっ!

…名前センスがないのは諦めてるから!

あとは、エンジェルムッカの名前なんだが。
ムッカって確かイタリア語でウシだっけ?
…英語とイタリア語を混ぜるとか、適当すぎるだろ。
うーん、いっそのこと英語のウシでキャトルにしようか。

響きは可愛いよな?

よし!

キャトル…っと!


「さぁ!牧草だよ!いっぱいお食べ!!」

そういって、用意しといた場所まで連れていく。
みんな美味しそうに食べてる!

産まれた時から牧草でいいなんて、初心者に優しいぜ!


ん?
キャトルがしょんぼりとしながら戻ってきた。

「どうした?」

「キュー…」

『牧草は嫌いだそうだ。』

「まじで!?」

どうしよう、牧草しか用意してないよ!?

「とりあえず、ドライフルーツとかしかないけど、試しにあげてみるかな。」

アイテムボックスから1つ取り出して渡してみたところ、美味しそうに食べてくれた。

よかったぁ。


今後もドライフルーツで良いとして、在庫はあんまり持ってないんだよね。夢とハティには干し肉上げてて、そっちの在庫も少なくなってきてるし、師匠の所に行かないとな。


とりあえず今日は、みんなに挟まれてゆっくり寝ますか!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:1,760

聖女も聖職者も神様の声が聞こえないって本当ですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:195

婚約解消? 私、王女なんですけど良いのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,636

その商人、実は最強の……規格外!? ゴーレムと錬金術と鍛冶で成り上がり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:207

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,325pt お気に入り:17,437

処理中です...