上 下
22 / 1,575
攻略、リド砦

PHASE-22【中世よ、これがオーバーテクノロジーだ!】

しおりを挟む
 ――――流石は俺のゲームデータなだけあって、シートの上に置かれるのは知ってる武器ばかり。

「麻酔銃、使います?」

「ああ、出来るだけ殺めずに解決してみたい。まあ、相手に通用するか分からんが」
 だからなのか、殺傷力のあるハンドガンに、サブマシンガンも用意だ。アサルトライフルまで出てきた。
 サプレッサー装備じゃないんだよね。まあ、見つかったら撃ちまくるスタイルだからな。俺。
 などと思っていたら、俺とは違って、ちゃんとサプレッサーを取り付け始めた。流石は潜入のプロです。
 ハンドガンはCZ75 SP-01。
 サブマシンガンは、サプレッサー組み込み型の、スターリング・パチェット Mk.5(L34A1)。
 アサルトライフルは、MASADA。
 ――……ハハ……、俺って、なんて統一性のないチョイスとセンスなんだろう。
 第三者視点で見ると、それが分かるってもんだ。

「後はC-4にドローン」
 ドローンがあれば偵察も楽になるな。
 でも――――、

「C-4はなんの為に?」
 別段、破壊活動なんて考えていない。人質さえ無事に解放できたら後は逃げるだけ、追いつかれそうならベルが対応してくれれば解決。

「もちろん破壊するためだ」
 やっぱりそうなのか……。

「いやいや、逃げることもですが、敵を倒したというのも考えに入れれば、砦をこちらのものに出来ますよ」
 ――…………俺なんか間違ったこと言ったか? ゲッコーさんがベルを瞥見したのは理解できた。
 視線を受けたベルは、面倒くさそうに嘆息を漏らす……。やめてもらえる、俺がまるで阿呆あつかいされてる気分だよ。

「奪還したとして、誰が守るんだ?」
 なんだよこの問題は? 俺をやはり阿呆あつかいか。

「そんなの簡単だろ。王都から兵を派遣するんだよ」

「ならば、なぜその兵はここには派遣されず、私とお前だけだったんだ?」
 王都を守護するだけで――――、

「手一杯だからか」
 語末だけ口に出す俺。
 そうか……。そうだな。王都で限界なのに、砦にまで兵を派遣する余力は現状ない。
 奪取しても、もぬけの殻なら、再度、魔王軍が侵攻して占領すれば面倒なことになる。
 ならば破壊した方がいいのか。

「理解してくれたな」
 銃をホルスターにしまいつつ、笑みを俺へと向けながら、ワイヤレスタイプのイヤホンマイクを二つ手渡してくれる。
 俺が片耳に取り付ければ、手渡したベルもそれを真似て、髪を耳にかけて取り付けた。
 ぐっときたね! その仕草。
 なんて思っていれば、眼界のゲッコーさんは、バンダナを締め直して気合いを入れると、

「行ってくる――――」
 発すると同時に姿が消える。

「なんだ!? 気配はするが、視界から消えた!?」
 気配は感じる事が出来るんだな。流石はベルだ。俺は何も感じ取れなければ、見えもしないぜ。

「光学迷彩だよ」
 素晴らしきゲーム性能。これによって、この異世界の中世レベルは、ここだけ飛躍的に技術向上した。

「これなら余裕で潜入できますね」

「だから、さっきから言っているが、分からん」
 目には見えないけども、俺の前でしっかりとゲッコーさんの声が聞こえる。

「彼女のように気配を感じ取れる者もいる。油断は出来ない。それに相手は亜人なんだろう。人が持たない野性的な力が発達しているなら、見つかる可能性もある」
 潜入のプロは、チートアイテムを持っていても油断はしない。
 発言を聞いて俺はほっとしている。
 セラからチート能力を俺個人が受け取っていたら、素人がその力にかまけて依存した日には、思慮深く行動できなくなる。
 いくら超絶な力を持っていても、油断から敗北だって考えられるからな。
 任せられる人材に任せるってのが一番だ。
 ――――月夜の中、姿を消したゲッコーさんが峡谷を進んで行く。
 ありがたいことにプレイギアのディスプレイには、ゲッコーさん視点の映像が映し出される。
 ゲッコーさんが主役のゲームはTPSなのに、今はFPSだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

黄金の魔導書使い  -でも、騒動は来ないで欲しいー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,196

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...