上 下
98 / 1,575
海賊退治

PHASE-98【抜錨】

しおりを挟む
「動くのですか?」
 代表してコクリコが俺に語りかけてくる。
 こんなにも巨大な鉄の塊をどう動かすのかと、不安になっている。
 そんなもん、こっちに大石を投げてきている、石の船モンスターのシーゴーレムも動いてるんだから、いちいち気にする事じゃないだろう。
 気にしないといけないのは、グワインって、音と衝撃を艦橋に届ける行為だ。

「早く動かしてください!」
 音と衝撃に恐れるコクリコがせっついてくる。

「うるさいな」
 初めてなんだから時間をくれよ。
 艦橋に備わる椅子に座り、プレイギアにて、ゲーム操作と同様に扱えば、ミズーリから振動が伝わる。
 シーゴーレムの大石を受けているのとは違い、艦自体が振るえているかのような感覚。

「火が入ったか。俺は移動する。外を確認したいからな」
 ゲッコーさんはイヤホンマイクを残して、露天艦橋に移動。
 語調からして興奮しているようだ。

「キタコレ!」
 ディスプレイにはゲーム感覚で実際の外の風景が映し出される。
 FPSのような感じだ。

「汽笛鳴らせ。ヨーソロー」
 ゲッコーさんに負けず劣らず俺もテンションが上がっているようで、一人芝居を始めてしまう。
 大丈夫か? と、俺を可哀想な人を見るような目でベルが見てくる。
 はたと現実に戻されると恥ずかしくなるから、そういうリアクションはやめてもらいたい……。

『ブォォォォォォォォォォォ――――』
 重厚でどこまでも届きそうな汽笛だ。

「な、なんですかこの不気味な音は!? 地獄の扉が開いたんでしょうか!」
 汽笛をしらないコクリコにとっては恐怖であったようだ。
 となれば――、アナログスティックをいじりカメラを動かしズーム。
 ありがたいことに、シーゴーレムの後方に展開している海賊船に乗っている奴らも、汽笛に慌てふためいている。
 ――……ついでに、町の人達も……。

「スピーカなりマイクなり無いのかな」
 試しに、プレイギアのマイクをONにしてみる。

『あ~テステス』
 俺の声がちゃんとミズーリから出ている。
 あるあるだけど、自分の声をマイクとかで聞くと、普段、自分が耳にしている声と違うから、妙な気分になるよね。
 まあそんな妙な気分よりも、今はマイク機能が便利だという感情が上回っている。

『これより海賊を倒してくるので、安全な場所で待機していてください』
 デカい艦から俺の声が聞こえれば、町長は畏怖から柔和な表情に変わった。
 この鋼鉄の塊が完全に味方だと認識したようだ。

「解せぬ」

「何が?」

「なぜ鉄が浮くのです」
 まだ気にしてるのか。
 シーゴーレムが浮いてる事には、魔王軍脅威の魔導なんたらで片付けているくせに。
 石の塊が浮くんだから、そこは流せとだけ、心底でツッコミを入れておこう。
 まずは眼前の敵が重要だからな。
 ここまで散々に投石をくらってるのも、いい加減に癪だ。

「ミズーリ、抜錨!」
 うん――。言ってみたかっただけ。
 左スティックを操作すれば――――、

「コイツ、動くぞ」
 うん――。言ってみたかっただけ。
 やばい! 俺はいま有頂天だ。
 滾るぜ! 漲るぜ! 
 正直、動かなくてもいいんだけどな。
 シーゴーレムの大石が飛んでくるのは、二百メートルほど先からだ。
 対して、ミズーリの主砲である40.6cm砲の最大射程は、38.7㎞だ。
 なんの問題もない。
 シーゴーレムが攻撃をした時は、ファンタジーが牙を剥いてきたと思ったものだが、この悠然にして壮麗。無骨なようで、美しいラインからなるオーバーテクノロジーで、オーバーキルを実行してやろうじゃないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

黄金の魔導書使い  -でも、騒動は来ないで欲しいー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,196

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:92

処理中です...