上 下
394 / 1,575
極東

PHASE-394【絶好調である!】

しおりを挟む
「ん? なに?」
 何をまじまじと見てるの? 恥ずかしいんだけど。美人の至近は嬉しいけど恥ずかしいよ。
 これは夢なのか? おっぱい触ってもいいのか?
 ランシェルちゃんの時は拒否感があったのに、ベルに対しては全くない俺。
 なんでだろうな? やはり出会った時間の長さなのかな?

「今日は随分と顔色がいい」

「え、そう?」
 言われてベッドから起きれば、今日は何とも体が軽い。
 四肢に体幹もしっかりとしていて、前日とは違う。ベッドから床に足を付けてもふらつくことがない。
 試しにピョンピョンと跳ねてみる。

「おお、体が軽いぞ」
 直ぐに姿見で顔を見れば、クマがなくなっていた。
 自分でも分かるくらいに血色も良い。

「たまご肌のように、ツルツルのプルプルじゃないか」

「馬鹿なことを言ってないで、朝食をすませるんだな」
 確かに、腹が減ったぜ。
 昨日は起きた直ぐは、死にかけのような風貌だったが、一日寝ただけでこんなにも好調になるなんてな。
 やはり前日までは、この地の風土に体が慣れてなかったのかもな。
 ようやく慣れてきたのか、それとも夢の中のランシェルちゃんの癒やし効果かな?

「どうした?」
 じっとベルを見れば、訝しい表情を向けてきた。

「負けてるぞベル」

「は?」
 首を傾げて、訝しいから馬鹿を見る目に変わった。
 そういうところだぞ。夢の中で同じように癒やしてたのに、ランシェルちゃんの時は、こうやって元気になったぞ。
 夢の中のお前は何をやっているんだ。おっぱいは気持ちよかったけど、ちゃんと俺を現実でも癒やしなさいよ。
 ――――などとは言えないので、

「今の俺の肌質に」
 と、誤魔化す。

「――――は!」
 すっごく鼻で笑われた。
 たしかに、ゲームの美人様の肌には勝てないよ。
 美肌も最高設定なのかとばかりに綺麗だからな――――。



「うまい♪ うまい♪」

「は~」
 向かいに座るシャルナが驚くくらいの食いっぷり。
 シャルナの隣に座るコクリコは、対抗心を抱いたかのように、俺に負けじと食事を口に運ぶ。
 いつもはコクリコの独擅場どくせんじょうだが、今日はそうはいかない。
 絶好調の俺の胃袋の力を見せてやる時がきたようだ。
 
 白パンをモグモグと口に運び、スープはスプーンを使わずにズズズズ――ッと、皿に直接口をつけて音を立てて飲む。
 下品だろうが知ったこっちゃない。昨日と違って、俺の胃袋は食い物を大いに欲しているのだ。

 厚切りベーコンにかぶりつき、咀嚼して嚥下。
 テーブル中央には、取り分けるように置かれた銀の大皿。
 朝食が始まる頃は、その大皿には山盛りのソーセージが聳えていた。
 ――――が、最早、残るは一本のみ。
 
 銀のフォークをそこへと走らせれば、
 キンッと、銀食器が高い音を奏でる。

「最後の一本は私が食すことが、ここでのテーブルマナーですよ」

「は? 聞いたことねえよそんなマナー」

「ならば勉強になったでしょう。さっさとそのフォークを下げなさい」

「馬鹿めが。マナーなど勝者が決めればいいだけ。ここで俺が勝利して、俺のテーブルマナーに変えてやる」
 響き渡る金属音に比例する、激しい奪い合い。
 フォークとフォークが打ち合うこと十数合。 
 はたしてどちらがソーセージをゲットするのか。一進一退というところで、俺はピタリと動きをとめる。
 経験則から、このまま続ければ、本当のテーブルマナーがお粗末だと、怖い中佐から拳骨を見舞われる可能性が出て来る。
 なので、賢い俺はやめる。

「諦めるとは情けない。まだまだ私の領域には立ち入れないようですね」
 勝利者の笑みを湛えながら、フォークにぶっ刺したソーセージをこれ見よがしに一口で頬ばるコクリコ。
 愛らしさなんて一欠片もありゃしない。
 ただの腕白ガキ大将ですよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

黄金の魔導書使い  -でも、騒動は来ないで欲しいー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,196

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

処理中です...