~voice~

ところどころ

文字の大きさ
1 / 3

悪魔との出会い

しおりを挟む
私はその日、悪魔に声を売りましたーーー。

悪魔が現れたのは数日ほど前のこと。夕焼けに染まる校舎。生徒達の笑い声。教室に一人残った私は、ぼーっと机の隅にある文字を見ていた。
「荻野 歌」
これが私の名前。小さい頃から歌うこと、話すことが大好きで将来は歌手になりたい。と当たり前のように思っていた。だけど、現実はそんなに甘くなかった。何回もオーディションに落ち続け、いつしか夢を語ることさえ怖くなった。自分の名前を見るたびに涙がこみ上げてくる。
「苦しい、悲しい、、。」
感情のまま、教室を飛び出すと私の足は屋上に向かっていた。キィと重たいドアを開け、校舎を見渡せるフェンスギリギリのところまでやってくる。フェンス越しには校庭を走るサッカー部員達や野球部員。校舎の空き教室からはトランペットの音が聞こえてくる。これらの事象全てが青春という二文字を私に否応なしに感じさせた。
「何で、、、」
唇を噛みながら、声を押し殺すように泣いていた。
「どうして、私はこんな惨めな気持ちにならなきゃいけないの、、、?」
フェンスに手をかけ、私は気づけばのぼりきっていた。
目の前には晴れ渡った青空が広がっている。泣いているからか余計に青さが目に染みた。下を向くと、四階ほどある校舎はやはり高く、足がすくんでしまう。
「死ぬにはちょうどいいなぁ。さよなら、歌。」
そう自分に告げ、片足を宙に投げ出そうとした時だった。

凄まじいほどの勢いで風が吹き、耳元を横切っていった。私は思わず目をつぶってしまった。
「おい。」と男の人の声がして目を開けると風は止んでいた。しかし、カラスのような翼を大きく広げ、スーツ姿の男がこちらを睨んでいる。翼からは火の粉が舞い、まるで子供の頃に読んだ悪魔そっくりだった。当時の私には夜も眠れないほどに恐ろしかったことを思い出した。恐怖で腰を抜かした私の目からは乾ききったはずの涙が一滴こぼれ、頬を流れるのだった。

つづく
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

熟女教師に何度も迫られて…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
二度と味わえない体験をした実話中心のショート・ショート集です

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

処理中です...