上 下
9 / 343
一話 『至高英雄』に強さを求め

歓待の宴2

しおりを挟む
「……っ!」

「――クク、酔ったように赤くなったなあ。可愛いもんだ……こうやって俺が誠人を踊らせてやれば、少しは実情が掴みにくくなる。小細工なしに真っ直ぐやるだけじゃあ、滅亡まっしぐらだからなあ」

 本当に俺のことを考えてなのか、からかっているのか……この男が一番掴めない。
 戯れはやめてくれと言おうにも言えず、初めてのキスがゲーム内の武将という状況に頭の理解が追いつかず、俺は全身を強張らせてしまう。

 どうしようもできない俺に代わり、白澤が空に浮かびながら華候焔の眼前で吠える。

「よくもまあ誠人サマの唇を……っ。噂は本当なんですねー。稀代の人たらし。女人だけでは飽き足らずに、男までも惑わして捨てていく……誠人サマも弄ぶ気なんでしょう? 絶対に許しませんからねー!」

「勝手に相手が俺に惚れて、俺は惚れるほどには熱くなれなかった。それだけだ。体を悦ばせてやっただけで、一方的に懐いて求めて、俺の心が同じじゃないと分かったら縋って、恨みを吐き出して……身勝手な恋情に、俺は流されてやれば良かったのか?」

「そんなこと言って、ヤることはヤったんでしょー?! 関係持って楽しんだクセに、『俺は知りません』なんて通じるワケないでしょー」

「それとこれとは別だ。一度始めたら止まれないだろうが。誠人もそう思うだろ?」

 ……何も知らない俺に、そんな未知の話を振らないでくれ。

 答えられず固まったままの俺を見て、華候焔が一旦表情を無にする。

「なんだその反応は……楽しませてくれるじゃねえか!」

 ガバッ、と。いきなり華候焔に抱きつかれて、ようやく俺は動けるようになった。

「い、い、いきなり何を……っ。離してくれ!」

「初心なだけの無知なガキは許容範囲外だったが、誠人は違うなあ。体も中身も大人なクセに初心とはそそるなあ」

「待てっ、服に手を入れるな! 体を弄るな……っ!」

「少しくらい良いだろう? 戦に勝てばすべて俺に曝け出すことになるんだ……良い体してるじゃねえか。無駄がない。だが……」

 俺の全身を触りまくった後、なぜか華候焔は俺の顔を見ながら、スン、と残念そうな顔をした。

「この服はダメだろうが。色気皆無。粋でもねぇ。着やすいだけの服。これが領主の服だなんてあり得んだろ。おいコラ毛玉、初期装備すら与えねぇってどうなってんだ!」

「だって、げぇむ開始時に領主が自ら装備を選んだ上でやってくるんですよー? これが誠人サマの選んだ装備なら、ワタシは何も言えませんからー」

 俺が今着ている服は、ゲームを始める時に着ていた黒いスウェットのまま。
 二人の話を聞いて俺はポツリと呟く。

「……そんな選択をする場面、一切なかったぞ」

 俺の呟きに白澤がハッと息を引くのが聞こえてきた。

「事前予約……っ! 誠人サマ、本来はげぇむを始める前に、好きな衣服や装飾品を選べるんですー。少し戦いが有利になる能力がくっついてくるのに、それを選ばせないなんて……騙した人は誠人サマを絶対に負かしたいんですねー」

 不意ににこやかにゲームを勧めてくれた坪田の顔が脳裏に浮かび、俺は眉間を寄せる。

 あんな親しげに人を騙してくるなんて……。
 これから似たようなタイプの人間に対して、無条件で身構えてしまいそうだと考えていると、華候焔が俺から体を離した後に一人頷いた。

「じゃあ明日は町の鍛冶屋や服屋に行って、俺が誠人の装備を見立ててやろう」

「あ、ありがとう。感謝する」

 素直にありがたいと思ってしまった俺とは違い、白澤は不信感いっぱいの空気を漂わせる。

「怪しいですねー。誠人サマが何も知らないのを良いことに、いかがわしい装備をさせる気ですかー?」

「そうしたいのは山々だが、戯れる余裕はないからな。少しでも戦に勝てるよう、今の誠人に見合った物を選ぶ」

 意外にしっかりと支えようとしてくれる華候焔に、俺は感動を覚える。しかし、

「ここで勝ってもらわんと、俺は誠人の体を褒美にできないからな。俺に美味しく頂かれるために、全力で勝ってもらうぞ」

 ……それが本音か、華候焔。

 がっくりと肩を落とす俺を尻目に、華候焔は空いた杯に自ら酒を注ぎ、嬉しそうに飲み干した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:115

諦めは早い方なので

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:53

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:5

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:65

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:42

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

処理中です...