上 下
274 / 343
十二話 真実に近づく時

酔い任せの暴露合戦

しおりを挟む
   ◇ ◇ ◇

 夜、明日発つ俺たちのために、澗宇が宴を開いてくれた。

 砦の中ということもあり、城で行われるような大仰なものではなく、身内だけで食事を楽しむようなささやかな宴。俺としてはありがたかった。

「侶普、俺がいなくなったからって澗宇に無理させるんじゃないぞ。お前がむっつり助平だってことは、最初から知ってんだからな」

 酒の酔いでいつもより言いたい放題する華侯焔に、侶普は酒で頬を赤く染めながら目を据わらせて反論する。

「一緒にするな。華侯焔のほうこそ、澗宇様を困らせてばかりだった。今も誠人様を困らせていること、知っているんだからな」

「俺は誠人様のために、誠心誠意尽くしているんだよ。そこんところ、ちゃんと分かってくれているよなあ、誠人様」

 隣で肉饅頭を頬張っていた俺を、華侯焔が唐突に肩を抱き寄せてくる。
 顔には出ていないが、間違いなく華侯焔は酔っている。こうしていつも以上に絡みたがるのが何よりの証だ。

 ……食べにくい。抜け出したいところだが、力が強すぎて無理だ。
 やめてくれ、と言えば余計に力を強められて、悪戯してくるのが目に見えている。

 侶普の隣で食事している澗宇が、俺に申し訳無さそうな顔を向けている。
 このままだと兄の威厳が消え果てるぞ――と思っていると、

「華侯焔様、誠人様が困っています! どうかお離し下さい」

 突然グイッと俺を華侯焔から引き離し、英正が俺を守るように抱き締めてきた

 いつもの英正らしくない行動。まさかと思って顔を見てみれば、顔どころか耳や首まで真っ赤になり、酔いがひどく回っていた。

「大丈夫ですか? 誠人様の心穏やかな食の時間を、私が必ずお守りしますから」

「おい英正、何してくれているんだ? 俺様から誠人様を奪おうなんざ百年早い」

「力の差を恐れて何もせぬことは、主君を見殺すことも同じ。臣下は自らの保身を考えず、常に主君に身を捧げる覚悟を持て……と侶普様から教わりました」

「チッ、滞在している間に侶普から稽古を受けていたことは知っていたが、余計なことまで仕込みやがって」

 酔った英正を睨みつけた後、華侯焔は侶普に心底嫌そうなしかめっ面を向けた。

「まったく、つくづくお前は俺に嫌がらせしてくるんだな! 酒の場は無礼講だ。貴重な主従の触れ合いは、互いの絆を深めるっていうのに」

「主を一晩中抱き潰しておきながら、それでも足らぬのか。強欲にも程がある。もっと自制しろと言ってもできぬだろうから、英正に忠臣の心得を与えたまでのことだ」

「お前がそれを言うな、侶普。いつも澗宇を独り占めしているクセに。少し離れていただけで、後で周りが見えなくなるほどやりやがって……」

「覗き見ていたのか! 恥を知れ!」

「見たくて見たんじゃない! 廊下でやるな。せめて部屋の中でやれ。お前のほうこそ、盗み聞きするな!」

「聞こうと思って聞いたんじゃない! 部屋が隣で聞こえてしまったんだ!」

 酔い任せに二人して暴露合戦はやめろ。主君の羞恥を晒さないでくれ。

 華侯焔を止めたくても、英正が渡すまいと俺を抱き締めてきて身動きが取れない。澗宇は羞恥に耐えられず、その場に丸まってうずくまってしまっている。

 誰も止めることができないまま、華侯焔と侶普の暴露混じりな言い合いは続いてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:115

諦めは早い方なので

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:53

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...