pretty preschool teacher

フロイライン

文字の大きさ
46 / 273

Stockholm syndrome

しおりを挟む
電話をしてからきっちり一時間で岩見がやってきた。

大急ぎで来たのか、その額から汗が滴り落ちている。

「すいません、遅くなりまして!」

岩見は出迎えた遥に頭を下げた。


「俊斗君、二回吐いてしまって…

今は少し落ち着いてます。」


「そうですか…ご迷惑をおかけしてすみません。」


岩見はまた頭を下げたが、遥は恐縮して手と首を横に振った。

愛多幼稚園には保健室がなく、休憩室を代用で使用している。

そこに案内された岩見は、横になり顔色の悪い息子と対面した。

側に付いていた彩が

「ちょっと落ち着いてきました。」

と、遥と同じ内容の報告をした。


「俊斗
一人で歩けるか?」


岩見が息子に問いかけると

「うん…」

俊斗は健気に答え、起き上がった。
岩見は俊斗を片手で抱き上げ、荷物を手に持った。

「色々ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありません。」


見送る遥に、岩見はまた頭を下げた。


「岩見さん、病院へは?」

遥は俊斗の様子を見ながら岩見に確認した。


「はい。これから連れて行きます。」


「あの、それだったら

ここを出て右に行ったところにある浜口医院に行かれたらどうでしょう。

先生にはうちの幼稚園にも来ていただいて慣れてますし、まだやってる筈ですので。」


「ありがとうございます。
浜口医院ですね

そこに連れていきます。」


岩見はそう言うと、俊斗を連れて幼稚園から出ていった。



「俊斗君心配だね」

遥が戻ると、彩が部屋の片付けをしながら呟くように言った。

「はい…
大した事なければいいんですけど」

遥も力ない声でそう返事した。



仕事を終えた遥は、園を出ると、すぐに携帯を取り出して画面を見つめた。

岩見から連絡が入ってないかを確かめるためだ。

しかし、何も連絡は入っておらず、遥は一抹の不安を覚えた。
すぐに自分の方からメールを送ってみたが、やはり返信はなかった。

歩きスマホはマナーが悪いと思いながらも、駅までの道を、携帯の画面を凝視しながら歩く遥

駅に着き再度画面を見たが、連絡は入っていなかった。

遥は居ても立っても居られず、改札口のところでしばらく待機した
携帯を握りしめながら…

岩見とは、別に付き合っているわけでもなく、自分に報告する義務などない。

それでも、今までの流れから、連絡をして来ないのはおかしい…

遥は意を決した。

メールではなく、電話をかけたのだった。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

野球部のマネージャーの僕

守 秀斗
BL
僕は高校の野球部のマネージャーをしている。そして、お目当ては島谷先輩。でも、告白しようか迷っていたところ、ある日、他の部員の石川先輩に押し倒されてしまったんだけど……。

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

男の娘と暮らす

守 秀斗
BL
ある日、会社から帰ると男の娘がアパートの前に寝てた。そして、そのまま、一緒に暮らすことになってしまう。でも、俺はその趣味はないし、あっても関係ないんだよなあ。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

処理中です...