ブレイクソード

遊者

文字の大きさ
上 下
30 / 110

第二十九話 最善の結果

しおりを挟む
どこから攻撃をしようか。致命傷を負わせてしまうのはダメ。後遺症が残るような攻撃も駄目。何か対応策は,,,



「ブレイクさん!気を確かにしてください!」アクセルは攻撃を寄せつつ、声をかけている。だが、呼びかけは虚しく、攻撃が帰ってくるだけだった。



「アクセル!魔法で足止めをするわ!あなたは見に徹して!」アクセルに伝えて、ブレイクの足の周りを泥沼にする。



ズブズブ。ブレイクが脱出しようともがくたびに、深く嵌っていく。膝辺りまで埋まったところで、完全に石化させる。初級の魔法も案外使えるわね。



「完全に動きを止めたけど、何かわかるかしら?」ひたすらに観察をしていたアクセルに聞く。



「仮説になってしまいますが、恐らく、寄生されています。この山龍を動かしていた奴に。今も山龍は活動を続けています」アクセルは、周りを見ながら、教えてくれた。



確かにそうだ。心臓はすべて潰した。なのに動いている。考えてみればおかしな話だ。



「なら、ブレイクに巣食っている寄生虫を殺せないいわけね」杖を向けて、浄化魔法をかける。たいていの寄生虫はこれで死ぬ。



「ぐああああぁぁぁぁ!!」ブレイクが絶叫する。鼓膜が破れそうなくらいにでかい。



「効いていないみたいです,,,って沼から出てきています!」アクセルが教えてくれ



ていなかったら、私は死んでいた。反射でバックステップを取ったのが功を奏した。



一秒前、私がいたところには、大剣が突き刺さっていた。



「どうやら、僕たちが知っているブレイクさんではないみたいですね。どうにか無力化しましょう。それが、彼にも僕らにも一番いい選択ですから」悲しそうな顔をして、アクセルが私に、全力で戦うことを指示した。



「そうね,,,ごめんねブレイク。私が馬鹿だから」ぴちょん。一滴の雫が地面に落ちたと同時に、死闘が再開した。



「があああぁぁ!!」雄叫びを上げながら、突進をしてきた。本当に、私たちが知っているブレイクではない。



「ブラスト!」魔法で横から衝撃波をぶつける。進行方向がずれて、壁に激突した。



血と肉の霧の中から出てきたのは、全てが赤く染まったブレイクだった。眼も、皮膚もすべてが赤い。完全に寄生されている。



「アクセル、時間を稼げる?超級魔法で、凍てつかせるから」体力がないアクセルに、聞く。我ながら非常な奴だと思う。でも、これが一番いい選択肢だ。



「何とかやってみます」短剣を握り直して、ブレイクのほうを向く。



「ぎゃあおおお!!」涎をまき散らしながら、また、突進をしてくる。今度は魔法対策で体験を振りながら。



「ふん!」アクセルは二刀を巧みに操り、攻撃をいなし続けている。それがどこまで持つか分からない。私も急いで詠唱をしないと。



「すべての自然を脅かすほどの冷気よ、春を閉じ込めるほどの寒さよ、敵対するものを冥府の彼方まで流し込め!!コキュートス!」



詠唱が終わると、魔方陣が展開しきった。門が開くように、立体魔方陣の中心から、凍てつく冷気が押し寄せてくる。



バキバキ!!凍ったのは私とアクセル以外のものすべて。おおよそ、三百メートルくらいが凍っている。



「これが超級ですか」恐れるようにアクセルが凍ったブレイクを見ながら呟いた。



「コストは,,,最悪よ。あとは任せたわ」私は地面にバタッと倒れ込んだ。最善の選択をしたはずなのだが、何かが引っかかったような感じだ。



「分かりました。凍ったおかげで、寄生虫も死んだようですね。ブレイクさんは恐らく仮死状態でしょう。山龍はもうじき活動を停止するはずです」淡々と状況を説明しながら、アクセルは脱出の準備をしている。



天井を見上げる。動いてた肉の壁が徐々に鈍くなってきている。



「ブランさん失礼しますね」彼はそういうと私のことを持ち上げた。転送石が無いので、スキルで走ります。疲れた様子を見せることなく彼は走り出した。二人を担いで。



彼はどのくらい私たちのことを信頼してくれているのだろうか。視界が大きく揺れる中、そんなことを思う。



「そろそろ外に出れますよ」笑いながら、自は知っている。息は切れていて、とてもつらそうに見える。私は、魔法で負担を軽くすることしかできない。



明るい光が、私たちをs¥出迎えてくれる。外に出れたのだ。



「やっと、出れましたね。山龍も崩壊を始めているみたいです」ボロボロになっていく山龍を見ながら、彼は達成感にあふれた顔で言った。



「ここからは自分で歩くわ。ありがとね」お礼を言って、アクセルの肩から降りる。地面の感覚が久しぶりに感じる。



「おい!山龍様に何が起こったのか見に来たら、変な人間がいるぞ!!」やばい。グレイ・スカイの住民だ。こいつらは何故だか、モンスターを進行しているやばい人間だ。



「アクセル、逃げるわよ」私が耳打ちをして、辺りを魔法で凍らせていく。範囲も威力も小さいが、足止めくらいにはなるだろう。



その間にアクセルはブレイクを担いで、隣の国の国境のほうに走っていた。私も追い付かないと。「アクセラレーション」加速をして、囲まれるのを回避する。



「止まれお前ら!!殺すぞ!!」後ろからは物騒な言葉が飛んでくる。気になって、後ろを見ると、血眼になって追ってきている、住民たちがいた。数は三十人くらいだ。



こいつら、本当に異常だわね。たかがモンスターのそこまでの経緯を抱くのかしら。そんなことを思いながら、暗い森の奥地へと足を進めていくのだった。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人質は甘く残忍な世話に鳴き喚かされる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

世界の誰より君がいい

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

苦手な君と異世界へ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

もう会えないの

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...