二人の恋愛ストラテジー

香夜みなと

文字の大きさ
6 / 9

06.

しおりを挟む
 あの日、宮川とエレベーターで揉めてから宮川と会う機会は少なくなった。無事に製品も発売されるとあとは営業部の仕事になり、亜美の仕事はといえば普段の問い合わせや会社のウェブサイトの更新など比較的落ち着いていた。広報の他にマーケティングも兼ねているため、ウェブサイトの閲覧数や検索にどの程度ひかっかっているかなど、そういった分析もの作業が増えていた。
 広報やマーケティングと聞くと華やかな仕事に見える反面、地味な作業も多い。けれど亜美はこういった作業は嫌いではなかった。数字とにらめっこをしていると余計なことを考えなくて済む。システム開発部は顧客からの大型案件が決まったらしいがまだ本格稼働はしてないと聞いていた。
 ただ、仕事上全く顔を合わせないわけにはいかない。
「以上が発表会後の製品のプレビュー数です。SEO対策で、検索ワードを追加するか、もしくはしばらく様子見かというところです」
 月に一回のマーティング会議に宮川の姿があった。ここではシステム開発部や営業部からの数人が出席し、社長の藤沢も参加している。
「ありがとう。いつも綺麗に資料まとめてくれて助かります」
 藤沢がそう言うと亜美は礼をして自分の席に戻っていった。発言している間も宮川の視線が痛いほど刺さっていたが、視線を合わせないようにして乗り切った。席に戻ってもそのつき刺さるような視線を感じる。
「僕はこのままでも充分だと思うけどね。SEO対策も結構費用かけてるだろうし」
 世の中のというのは金で回っているというのは事実で、検索エンジンに引っかかりやすくするために企業はお金をかけている。特定の単語を検索したときに上位に出てくるのはそれが理由だ。
「だったら、検索ワードの変更でいいだろ。ひっかからない単語に金かける必要は無い」
「ただ、どの単語に変更するかによって金額は変わるので、必ずしもコストカットにはなりません」
 これもまた不思議なことに、業種によって人気ワードというものがあり、単語によって金額が変わる。良く出来ているのだ。
「……ならしばらく様子見でいい」
 いつもなら亜美にくってかかってくる宮川はそう言うとふいっと視線をそらしてしまった。あれだけつき刺さるような視線を向けてきたのに今度は何なのだと苦笑いする。本当はいつもみたいにもっと文句をつけてもらえた方が良かった。そうしたら今まで通りに戻れたのに、宮川があの調子では亜美も拍子抜けしてしまう。
「じゃあ今日の会議はこれで終わりにしよう」
 その後いくつかの案件が議題に上がり一時間もしないでミーティングが終わった。会議室にいたメンバーがぞろぞろと部屋を出て行くが、亜美はホワイトボードやプロジェクター類の片づけをしていた。
「なんか、君たちの言い合いがないと会議に出る楽しみがないなぁ」
 会議室に残って珈琲を飲んでいた藤沢がため息をつきながら亜美に話しかけていた。宮川の姿はもうない。
「したくてしてるわけじゃないんですけどね……。でも私も、物足りない気がします」
 もしかしたらもう元の様には戻れないのかなと思うと自分の選択が正しかったのかどうか分からなくなる。一度知ってしまった熱を手放すなら早いほうがいいに決まっているのに。
「滉と、何かあった?」
 優しい声色で尋ねられて亜美はふいに涙腺が緩んでしまう。宮川と同日入社したというだけでこんなにも気にかけてくれる藤沢にさらに心配をさせてしまっていると思うと申し訳なくなる。
「滉も最近様子がおかしくてさ。用事もないのに会社に泊まり込みしてるときもあるし」
 稼ぎ頭だからねぇ、とため息をつく藤沢に亜美はさらに申し訳なくなってしまう。宮川の様子がおかしいのは自分のせいなのか確信はない。でも何かしてしまったかと問われれば答えはイエスだ。
「何もないっていうか……ありましたけど、なかったことにしたんです」
「うん? よくわからないけど、それは同意の上ってことかな?」
 よく分からないと言いつつも、藤沢は何があったか検討はついているはずだ。そうじゃなかったらこんなことは聞いてこない。
「わかりません。でも、私はなかったことにしたくて……」
 宮川がどう思っているか分からない。でも元の関係に戻るにはまだ時間が必要なことだけは分かっている。もしかしたら、戻れないのかもしれないということも。
「なるほどね。アイツは昔からはっきりしないところあるからなぁ」
 ふいにポンと頭に手を置かれた。顔をのぞき込んできた藤沢が頭を撫でてくれた。
「滉も今野さんも俺にとって弟や妹みたいなものだから、悩んで欲しくないんだ。もし本当に滉に酷いことされたら教えて? 僕が叱っておくから」
 まるで兄のように優しく微笑まれて、亜美は緩んでいた涙腺から涙が零れてきてしまった。
「す、すみません」
「いいよ。今だけは。泣きたいだけ泣いて、すっきりしなよ」
 そう言うと藤沢は亜美の瞳から零れた涙をぬぐってくれた。こんなにも心配をかけてしまっている。そんな自分が情けなくて、亜美はもう一度だけちゃんと宮川と向き合わなければいけないとそう思ったのだった。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

タイプではありませんが

雪本 風香
恋愛
彼氏に振られたばかりの山下楓に告白してきた男性は同期の星野だった。 顔もいい、性格もいい星野。 だけど楓は断る。 「タイプじゃない」と。 「タイプじゃないかもしれんけどさ。少しだけ俺のことをみてよ。……な、頼むよ」 懇願する星野に、楓はしぶしぶ付き合うことにしたのだ。 星野の3カ月間の恋愛アピールに。 好きよ、好きよと言われる男性に少しずつ心を動かされる女の子の焦れったい恋愛の話です。 ※体の関係は10章以降になります。 ※ムーンライトノベルズ様、エブリスタ様にも投稿しています。

元カノと復縁する方法

なとみ
恋愛
「別れよっか」 同棲して1年ちょっとの榛名旭(はるな あさひ)に、ある日別れを告げられた無自覚男の瀬戸口颯(せとぐち そう)。 会社の同僚でもある二人の付き合いは、突然終わりを迎える。 自分の気持ちを振り返りながら、復縁に向けて頑張るお話。 表紙はまるぶち銀河様からの頂き物です。素敵です!

ベンチャーCEOの想い溢れる初恋婚 溺れるほどの一途なキスを君に

犬上義彦
恋愛
『御更木蒼也(みさらぎそうや)』 三十歳:身長百八十五センチ 御更木グループの御曹司 創薬ベンチャー「ミサラギメディカル」CEO(最高経営責任者) 祖母がスイス人のクオーター 祖父:御更木幸之助:御更木グループの統括者九十歳 『赤倉悠輝(あかくらゆうき)』 三十歳:身長百七十五センチ。 料理動画「即興バズレシピ」の配信者 御更木蒼也の幼なじみで何かと頼りになる良き相棒だが…… 『咲山翠(さきやまみどり)』 二十七歳:身長百六十センチ。 蒼也の許嫁 父:咲山優一郎:国立理化学大学薬学部教授 『須垣陸(すがきりく)』 三十四歳:百億円の資金を動かすネット投資家 ************************** 幼稚園教諭の咲山翠は 御更木グループの御曹司と 幼い頃に知り合い、 彼の祖父に気に入られて許嫁となる だが、大人になった彼は ベンチャー企業の経営で忙しく すれ違いが続いていた ある日、蒼也が迎えに来て、 余命宣告された祖父のために すぐに偽装結婚をしてくれと頼まれる お世話になったおじいさまのためにと了承して 形式的に夫婦になっただけなのに なぜか蒼也の愛は深く甘くなる一方で ところが、蒼也の会社が株取引のトラブルに巻き込まれ、 絶体絶命のピンチに みたいなお話しです

ある夜の出来事

雪本 風香
恋愛
先輩と後輩の変わった性癖(旧タイトル『マッチングした人は会社の後輩?』)の後日談です。 前作をお読みになっていなくてもお楽しみいただけるようになっています。 サクッとお読みください。 ムーンライトノベルズ様にも投稿しています。

Melty romance 〜甘S彼氏の執着愛〜

yuzu
恋愛
 人数合わせで強引に参加させられた合コンに現れたのは、高校生の頃に少しだけ付き合って別れた元カレの佐野充希。適当にその場をやり過ごして帰るつもりだった堀沢真乃は充希に捕まりキスされて…… 「オレを好きになるまで離してやんない。」

least common multiple

優未
恋愛
高校卒業から10年を記念した同窓会に参加した詩織。一緒に参加予定だった友人の欠席により1人で過ごしていると、高校時代の人気者である久田に声をかけられて―――。マイペースな頑固者と本命には及び腰の人気者のお話。

大好きな背中

詩織
恋愛
4年付き合ってた彼氏に振られて、同僚に合コンに誘われた。 あまり合コンなんか参加したことないから何話したらいいのか… 同じように困ってる男性が1人いた

いい加減こっち見ろよ!〜見た目だけだとフラれ続ける私は、どうやら幼馴染の執着愛に気づいていなかったようです。〜

こころ ゆい
恋愛
保育士の八重と外科医の一生は、小学生の頃からの幼馴染。 傍から見れば、儚く清楚に見えるらしい八重は、実は外見にそぐわぬ性格をしていた。 そのせいで、見た目につられて告白してくる男性たちは、ことごとく彼女の中身を知って離れていく。 フラれる度に、やけ食いややけ酒に付き合ってもらっている一生は優しいが、懲りずに同じような恋愛を繰り返す八重に呆れている....と思っていたら? 「....八重の可愛さは、そんなもんじゃないんです。....誰も気付かなくていい。俺だけが知ってればいい」 ーーどうやら、かなり愛されていたようです? ※じれじれ・執着・溺愛 ラブストーリー。🌱 ※この物語は、全て作者の想像で描かれたフィクションです。実際の場所・建物・人物とは関係ありません。🌱 ※HOTランキング入りしました。(最高47位でした)全ては、読者の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。今後も精進して参ります。🌱

処理中です...