上 下
65 / 76

知らない街で買い物

しおりを挟む
 私は泣いてるのを見られたくなくて『透明化! インビジブル!!』姿を消した。

 今は誰にも会いたくない! レオは私にとって凄く大切な人で、少しでも側にいたいと思うのはいけない事なの?

 恋しい・大好き・愛してる事を行動で示すのは、そんなにいけない事?

 レオとは23年も会えなかった大好きな人なのに……。

 考え事をしながら東に進んだ私は、知らない国の上にいた。

 姿は見えないから騒がれる事はないけど、何処かで眠らなきゃ。

 この大きな木の側なら大丈夫だよね、結界と透明化は持続しておかないと。

 1人でゆっくり眠る事が出来たので、そろそろあの国の様子を見に行こうかな。

 透明化は持続で『フライ』空から街を見たが、なんとなくアビーネスに似てはいるけど、やっぱりなんか違うんだよね。

 街並みは似ているんだけど、活気が違う。

 治安が悪いし、でも見たことない野菜や雑貨が売られているのは良いかも、野菜の種とか使えそうな物が買える。

 私の髪は目立つから、色を変えれないかな?

 髪の色を『水色』になれ! と思い浮かべて、水色~~水色~~! 目を開けて髪に触れてみて見ると『水色』になってる!

 やったぁ~~! これで買い物が出来る、門番がいるからフライで広場まで行ってからだね。

 建物の間に降りて、誰も居ないのを確認してから透明化を解いた。

 色んな野菜がいっぱいだ、種もいっぱいあるんだね、買うのは全てのお店を見終わってから買い尽くす!

 この籠は洗濯物や色んな事に使えるわね、可愛いアクセサリーだ! こっちは格好良い服と可愛い服! おぉ、年配者向けの服まで……靴や靴下に下着まで、絶対に買う!

 この街にある物を全て買っちゃお!

「おじさん、このお店にある野菜と種を全て買い取りたいのですが、良いですか?」

「良いぞ! 可愛いお嬢さんに持てるかい?
 アイテムボックスか、それなら大丈夫だな。
 全部で金貨19枚と銀貨90枚だ」

「おじさん、ありがとう。
 金貨20枚で、お釣りはお礼金にして下さい」

「嬢ちゃん、ありがとな。
 また来てくれよ!」

 手を振って、雑貨屋さんに入った。

「おばさん、ここの雑貨を全て買い取ります。
 おいくらですか?」

「まあまあ、嬉しいね。
 全部で金貨25枚と銀貨80枚だよ、アイテムボックスに入れて行こうかね」

 一緒にアイテムボックスに入れて、金貨25枚と銀貨90枚渡して「また来ます」と言って、次は服屋さんに入った。

「お兄さん、ここの服を全て下さい!」

「あんらぁ、可愛らしい子じゃなぁい。
 本当に全て買ってくれるのかしら?」

 この人『オネェ』だった、私は頷いて返事をした。

「嬉しいわね、じゃぁ早速アイテムボックスに入れちゃうわね。
 全部で金貨550枚と銀貨80枚よ」

「また買いに来ると思うので金貨560を受け取って下さい」

「もう、やっだぁ~~可愛いんだから。
 ありがとう」

 チュッ! と投げキッスされた、これはレオには内緒にしよう。

 最後に寄ったのはアクセサリー屋さん、女性用も男性用も売っている。

「お姉さん、ここのアクセサリーを全て買っても良いですか?」

「良いけど、全部となると重いしお金が必要だよ?」

「大丈夫です。
 アイテムボックスがあるし、お金もあります」

 お姉さんはニッコリ笑ってくれて、全てアイテムボックスに入れてくれた。

「全部で金貨170枚と銀貨40枚よ」

「お姉さん、ありがとう。
 銀貨10枚はお礼金という事で」

 金貨170枚と銀貨50枚を渡して、良い匂いがする屋台風の所へと走った。

 美味しそう、大きなパンの間にウインナーとお肉、野菜が挟んであり大きなホットドッグ風だ。

「おじさん、飲み物とセットで1つ下さい!」

「元気な嬢ちゃんだな、ほいよ!
 銅貨1枚だ、熱いから気をつけるんだぞ」

 銅貨なんて無いわよ! 銀貨でなんとかしてもらわなきゃ。

「銀貨しかないので、銀貨1枚と交換して下さい」

「じゃぁお釣りを……」

「お釣りは要らないよ」

 私は食べ物と飲み物をバッグにしまい、手を振って建物の間に走って行った。

「おい、嬢ちゃん。
 また来いよ!」

『透明化! インビジブル!!』『隠密! ステルス!!』『フライ』なんとかなった。

 どう帰ったら良いのかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:21

能力持ちの若き夫人は、冷遇夫から去る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,203

男は歪んだ計画のままに可愛がられる

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:11

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:328

【完結】転生令嬢は遠慮いたしません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:815

処理中です...