上 下
100 / 449
  第8章 【ミカ姫】は【日輪の女神】の長女の玄孫(孫の孫)のミアンカ王太女の嫡女!!

 〔100〕【ミカ姫】と【大御所】との初の【御神鏡通信】

しおりを挟む
  【大御所】は感涙カンルイにむせび、涙ながらに、喜んだ!


「その娘は、姿形・容貌は勿論モチロン、何気ない仕草から、【越女剣免許皆伝】の剣技の腕前に至るまで、そっくりで、あたかも【ミアンカの姉上】の生まれ変わりの如しでありまする!」


「そうか、そうか!」
「ウム、ウム!」


「ここに、その娘【ミカ姫】が控えておりますれば、是非とも【大御所】に御挨拶したいと申しておりまする。」


「何と!」
「そこに、控えておったのか!?」
「それなら、是が非でも声が聞きたいものじゃ!」


「【大御所】様!」
「ミアンカの娘・ミカにござりまする。」
「初めて御意を得まする!」


「何と!」
「声まで、そっくりではないか!」
「大嵐による船の難破から、生還出来たは、マギれもなく、【日輪の女神】の御加護の賜物じゃのー!」


「はい!」
「私もそう思いまする!」
「更に、浜に打ち上げられた瀕死の私を御助け頂いたは【本家の王太子殿下】でした!」


「オォーッ!」
「ヤマトの婿殿が、【若き英雄】と評価している【ハヤテ殿】であったか! 」
「カリン王后陛下!」
此度コタビは、瀕死の我が曾孫を御助け頂き、尚且つお世話をして頂き、ありがたく存じまする。」


「我が愚息に対する過分なる御言葉、恐悦至極に存じまする。」
「当初、我が愚息は、タニハ王家の御息女とは露しらず、既に手をつけ、恋人同士となりたる段、幾重にもお詫び申し上げまする。」


                                                                                                                                                                                           










 
しおりを挟む

処理中です...