上 下
104 / 449
  第9章 二種の神器【御神鏡】と【御神剣】

 〔104〕【アキ王家】のお家騒動・身内の謀叛!≪1≫

しおりを挟む
  ハヤテが【大御所】に『身命を賭して、やり遂げまする』と誓った、その日から4日後【イト王家弔問使節団】は、百数隻の軍船に分乗し、イト国の港から出航した。


 【王家使節団】はハヤテ王太子を団長に、喪主のミカ姫、ユリ姫、カリン王妃と、本家王室の錚々ソウソウたる顔ぶれをソロえ、軍兵二千を率いていた。


一方、【ヤマト王家弔問使節団】はサヤカ王太子妃とラビナ姫が中心となり、軍兵五百を二十数隻の船に分乗させ、筑後川河口の港から、本家の使節団に遅れること2日で、出航した。


サヤカ王太子妃の一行は、ヤマト王太子と合流すべく、海路、畿内ヤマト国を目指していた。



  ハヤテら本家王室の一行が、分乗した2隻の船が、広大なアキ(広島)湾の多祁理タギリの港の波止場に接岸した。

他の百隻の船は、それぞれが衝突しない程度の、 尚且ナオカつ、すぐに相互連絡出来る程度の距離を開けて碇泊した。


本家王室の2隻の船が接岸している波止場に、後を追うように接岸して来た一隻の船があった。

キビ王家の【マリン王妃】と【キララ姫】の船であった。

キビ王家の船の護衛随行船4隻は、近くの本家の船と連絡が取れる至近距離で碇泊した。



  百余隻の船が、湾内一帯に展開を終えた頃、濃霧が立ち込めて来た。

陸からは、波止場の3隻の船以外は、1隻も見えなくなっていた。


先に、波止場から上陸していたハヤテとミカ姫は、出迎えの者が一人も見当たらず、驚いていた。

特にミカ姫には、何やら漠然とした【殺気】までしてきた!


その無気味な気配は、船内にいる、カリン、マリンの両王妃も感じ取っていた。

・・・姉上!・・・
・・・この無気味な気配は、いったい、何なんでしょうか!?・・・

・・・そうですね!?・・・
・・・この濃霧のせいではないようですね・・・
・・・この生まれ故郷には何度も来ていますが、こんな悪寒は始めてですね!・・・


既に上陸していたハヤトは、大声で叫んだ!

「母上!」
「【アキ王家】からの出迎えが、誰一人として、おりませぬ!?」


・・・とにかく、船内にいては、何一つ分かりません!・・・
・・・私達も上陸してみましょう!・・・


3隻の船内の60余人が上陸した





  

     
しおりを挟む

処理中です...