上 下
135 / 449
  第12章 【ツモ国王家】の国土も軍兵も二分しての内戦勃発及び【ミアンカ王太女・夫君】の【タニハ王国葬】 

 〔135〕2人共、早う腕を組んで、見つめ合って、ハイ! ニコッと微笑む!!

しおりを挟む
  この迎賓ゲイヒンヤカタに女官が入って来て、

「失礼いたします。」
「【大御所】のお越しです。」


その場の全員が立ち上がって、黙礼した後、【ハヤテ】が一同を代表して挨拶アイサツを交わした。


「オオーッ!」
「【若き英雄】のハヤテ殿!」
「【アキ国】での御活躍に続けて、この【畿内ツモ国】を滅亡させた【大殊勲】、このババの耳にも入っておりまするぞ!」


「我ら【天孫族】の最長老の【大御所】様からおめの言葉を賜り、恐悦至極に存じ上げ奉りまする!」


「そなたは、近い将来、我が曾孫の【婿殿】になる身じゃぞ!」
「そんな堅苦しい挨拶は無用ぞ!」
「そういえば、【婿殿】の先輩の【ヤマト殿】も、最初は堅苦しかったものよ!」
「そんなことより、我が曾孫の【ミカ姫】はどこじゃ!?」


「ハイ! 此処に控えておりまする。【大御所】様!」


「そんな端っこに控えて、どうする!?」
「年寄りには視野が狭くて、見えにくいわ!」

と、言いながら、【ミカ姫】の手を取り、ハヤテの隣りに連れて来た。

「2人共、何をボサッと突っ立っている!?」
「2人共、早う腕を組んで、お互いに、見つめ合って、ハイ!」
「ニコッと微笑む!」
「そうじゃ!」
「それでこそ、【絵】になるんじゃ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,259pt お気に入り:1,366

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:203

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,240pt お気に入り:1,291

処理中です...