上 下
408 / 449
  第27章 【日御子】が病床に臥している間、【叛乱軍】に【王都】制圧さる!!

 〔408〕【丞相暗殺】の翌日早朝未明、【叛乱軍】と思しき、北方から2000、北西から1000の【軍勢】が【王都・纒向】に侵攻!!

しおりを挟む
  【丞相暗殺】の翌日早朝未明、【叛乱軍】と思しき、北方から2000、北西から1000の【軍勢】が【王都・纒向】に侵攻して来た!!

【叛乱軍】と思しき【軍勢】は、他の【王家】には目もくれず、【ヤマト館】と【大神殿】を目指して、討ち入った。

【ヤマト館】には50人の警護兵が守護していたにすぎず、他の【王家の館】には5~10人の兵が守っていた。

【大神殿】には【ユリ・日御子】が1200人の巫女兵を指揮して、病床に倒れた【女王】を死守せんと、堅く守っていた。



  【叛乱軍】は【ヤマト館】の50人の警護兵を瞬時に斬り倒して、【ミランダ妃】他【ヤマト王家・王族】の全員を捕らえた。

この時点において、始めて、北西からの軍は【ハリマ国軍】であり、北方からの軍は【北陸・北越・能登混成軍】であることがわかった。

更に、【ミランダ妃】ら捕らわれた【ヤマト王家・王族】の面前に、旧知の【タケミヒコ】が現れる及んで、此度コタビの【叛乱の全貌】が明らかになった。

・・・【ハリマ国】の【王妃】は【タケミヒコの娘】ではないか!?・・・
・・・これで、何もかもはっきりとした・・・
・・・夫である【陛下】の【暗殺】も【タケミヒコ】の命令に違いない!・・・
・・・【クヌ国】とも、裏から手を回し、【同盟】を結んだに相違あるまい・・・
しおりを挟む

処理中です...