上 下
25 / 124

死の接吻

しおりを挟む
地下牢がある。中には人のような物体。

ふふふ……

声が掠れている。喉でも痛めたのかよく聞こえない。

お爺さん?

第一印象は決して良くない。

もじゃもじゃの白髪頭に伸び放題の白が混ざった髭。ボロボロの汚らしい格好。近寄ると臭いが漂ってくる。

仕方がなくハンカチをあてる。

「くっさ! 」

「私にお任せください」

ガムが制止する。

「あなたは? 」

「ひひひ…… 誰だと思う? 」

ただの爺にしか見えない。よく言ってもイカレた囚人。

「儂はな王じゃ! この国の王さ」

ダメだ完全にイカレている。

「お爺ちゃん。もう眠りましょうね」

ガムは手慣れている。

「おうおう。優しいのうお嬢さんって…… ふざけるな! 」

爺の悪ふざけにしか見えないが……

「儂は王だ! 」

まだ続けるつもり?

「殴ってやりましょうか? 」

「王だ! 」

「いい加減にして! 」

ガムがいつになく熱が入っているので代わる。

「あなたは本当に国王様なのですか? 」

「ああ。いかにも」

「では今いる国王や王子は? 」

「あれは偽物だ。いや正確にはこの国を乗っ取った謀反者。奴らには罰が下るだろう」

「なーんだ。あなたは前の王ってわけね」

「うぐぐ…… 図星だから何も言えん」

「ねえここには他に人はいないの? 」

「見て分かるだろう。儂一人じゃ」

「ねえもっと若い人を見なかった? 」

「儂よりも? 」

「ええあなたよりもっと若い人。私と同じぐらいの」

「さあな。誰一人入ってきた者はいないはずじゃが」

「そう…… 」

「ステーテル? 」

「ううん。何でもない」

ガムにも悟られてはいけないもう一つの使命。ただ王子を探していただけではない。
私にはやらねばならないことがある。

「なあお嬢さん方。儂をここから出してくれんか? 」

「でも私たち鍵を持ってない」

ガチャ!
ガチャ!

いくら回しても引っ張てもびくともしない。

「ごめんなさい。お役に立てそうにない」

「そうか」

「国王は私たちの味方だって。もしかしてあなたのこと? 」

「まさかお前さん方。よそ者? 」

「そんな言い方しなくてもいいでしょう! 」

「ステーテル。もう帰りましょう。これ以上の長居は無用。危険が増すだけです」

「では最後に一つ教えてやろう。ここは地獄だ」

「えっ? 地獄? 」

「ステーテル! 」

「儂は常に正しい。今から言うことをよく聞け! 」

さすがは元国王。威厳がある。

「よそ者がこの世界に来るのは珍しい。何年ぶりかのう」

爺の長話が始まった。困ったなあ。

「お前たち橋を渡って来たんだろ? 」

「ええ。詳しいんですね」

「馬鹿者! 」

いきなり説教。これだから爺は……

「誰も止めなかったのか? 」

「はい…… いえ。お爺さんに止められました」

「でもガムが銀貨で追い払ったから」

「私のせい? それはないですよ。ステーテルの判断」

「ええっ? 本気なの? 」

「擦り付けあいは見苦しいぞ! いいかよく聞け! 元の橋に行けば戻れるはずだ」

「元の橋? 」

「ああ。あちら側が開いていれば行ける」

「閉じてれば? 」

「残念だが一生無理だな」

「そうだ! 聞こえた…… 最後に開けておくとかなんとか…… 」

「それは吉報だな。ではそやつが儂を頼れと言ったのだな」

「だからお爺さんじゃなくて国王だって。あなたはいまいち信用できないのよね」

「何じゃその眼は? その言い草は? 国王に無礼であろう? 」

「はいはい。お爺さん」

まだ完全には信用できない。罠の恐れもある。

「では一つ良いことを教えてやろう。王子の接吻には気をつけろ」

「接吻? 」

「お爺さんはそう言う趣味? 」

ガムが興味津々。

「違うわ! とにかく気をつけろ! 」

「あら…… 私、最初にお会いした時に手にされたんだけど」

「それくらいは問題ない。危険なのは接吻。良いか王子と婚約にでもなってみろ。誓いの接吻をせねばならない」

「えへへ…… 」

「ステーテル。妄想は禁止ですよ」

「だって…… 」

「接吻をしたらもう元の世界には戻れない」

「ど…… どういうこと? 」

「接吻した者は一時間もしないで凍ってしまう。そうしてこの世界で生き続ける。永遠にな」

決して受けてはいけない。

死の接吻。

                  続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

noise (T大法学教室シリーズ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

未来だけを

Ken
絵本 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢主、推しグループのメンバーになる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

人切り以蔵。バトルブラッド

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

某カードゲームの転売と潜んできそうな闇バイト

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

幼馴染みだからですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

【創作BL/SF】ボトルが落ちたその先で

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

空が見えるわ 心にも空がある

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

魔法世界の綺沙羅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...