上 下
12 / 82

12話 到着

しおりを挟む



……ガラガラガラガラ

アリアは馬車の中で、

「とにかく、この国が大変なことはわかるけど…

しっかり自分の目で色んなこと確かめないことには、

何から手をつけていいか、

ちょっと今すぐには優先順位がわからないわね…」

などと、独り言を言っていると、


ガタンっ

と馬車が止まった。

窓の外を見ると、

金がたくさん施された、

見た者を圧倒させる、豪華な建築の、

この国が困窮しているなどとは、到底感じさせない

あまりに大きく立派な王宮が見えた。

しかし、今までの道すがらに目にした町や村々の様子とは

天と地ほどに、かけ離れすぎていて、

アリアには虚像のように見えてしまった。

それを見ていると、

昨晩、宿で聞いた王の噂が、にわかに思い出されて、

信憑性があるのか、ないのか、わからないと感じていたクーデターの件も、

いよいよ現実味を帯びてきたように思え、

アリアはゾッとすると、背中に冷たい汗が伝うのを感じた。 


アリアが馬車から降りようと席を立った時、

ガチャ

と、扉が御者によって先に開けられ、

アリアがそっと降りようとすると、

御者に手を差し伸べられないという違和感に気づいた。


あっ!そうだった!

私今トレイルなのよね。

あぶないあぶない。

色々考えてて、自分が男装してること忘れてたわ。



と、そこで自分の身なり、特にサラシで締めている胸の辺りに、問題がないかチラッとチェックして、

1人で馬車を降りた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,637

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:77,872pt お気に入り:29,934

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,818pt お気に入り:35,255

処理中です...