上 下
9 / 9

第9話 勇者の野望とは?

しおりを挟む
 何事も無く依頼を達成した俺達はその後、坑道の入り口でラティと別れギルドへと意気揚々と帰るのであった。
 外はもう夕暮れ。ちと肌寒さも感じる時間だな、季節的に。

「で、どうよ? 初めての冒険者の仕事ってヤツはよ? 俺程のベテランがついていてお前ラッキーだぜ。一人じゃ、もう無理~って言って泣きながらションベン漏らす羽目になったかもしれないんだからよ」

「んなワケないでしょうが。まあ、色々大変だったけど……、悪くはなかったかな」

「ほほう、中々素直じゃないか」

「アンタに褒められると正直ムカつくわ。だけどまぁ、アンタのお陰でこうして生きて帰れてるわけだし。そこは感謝してるっていうか……」

「ああん? 全然聞こえねーなぁ? もっと大きな声で、ありがたみを目いっぱいに含んで感謝の言葉を」

「調子にノるんじゃない!」

「痛っ。ぼ、暴力はよくない」

 はたかれた頭をさすりつつ、俺は思う。
 最初はただの生意気なヤツにしか見えなかったが、ラゼクというこの女の事を少しだけ見直した気がするぞ。
 ちょっとしたアクシデントはあったが、初のパーティプレイで得たモノは多い。はずだ。
 今回に関して言えば妥協点をくれてやらん事もない。

 俺は持っていた写真をラゼクに盗られ、出来を確認する奴を横目にそんな事を思った。


 ◇◇◇


 その夜の事。
 勇者パーティ、新拠点にて。

 教会での仕事を終えたラティーレンは、帰ってきて早々、リーダーであるティリートにある報告を行った。

「ティリちん、今日エレぴに会ったよ」

「! そ、そうかい。……彼は、あぁ……そのどんな様子だったのかな? まあ一応元パーティーメンバーだし、幼馴染だし。一応聞いておくのもぉ、悪くないような……」

 その報告はティリートにとって是が非でも聞きたかった事であり、表立って聞きにくい事であり、とにかくつい焦ってしまうような話であるのは間違いがない。

「ん~いつも通りだったよ? やっぱ昔っから変わんないねエレぴは」

「ふ、ふうん? そうなんだ……。ま、彼の場合! あの図太い性格だからどこへ行ってもそれなりに頑張って行けるだろうし。このパーティー程じゃないにしろ活躍も見込め……、なくもないんじゃないかな? ただ、あの性格だから結局メンバーと反発し合うかもしれないね。その時、少しは反省するかもしれないから、そうなったら声を掛けるのもやぶさかじゃあ……」

 いつも通り、という報告を聞き内心ほっとしたティリートは、余裕を取り戻してついエレトレッダに対する第三者としての評価を口にするが……。次の瞬間には、驚きを隠せないものがあった。

「あ、それと可愛い女の子連れてた。今はコンビってる感じ、結構お似合いかも」

「!?!?!? それはもしかして胸の大きい……!」

 別れた男が可愛い女の子を連れて歩いている。それはティリートにとって衝撃そのものであり、どうしてもある一点について言及しなければ気が済まなかったのだ。

「安心! あーしとどっこい」

「そ、そうかい……。ま、まあ彼はすごく失礼な男だからね。普通の女の子じゃすぐに愛想をつかされるだろう、うん」

「そうかもね。普通の女の子だったらエレぴと付き合おうなんて思わないっしょ。だってエレぴってばオープンおっぱい星人なんだもん」

 エレトレッダが巨乳好きというのは有名な話で、そのせいでメンバー全体が被害を被ったことも一度や二度ではない。彼を追放したのもそれに起因するのだから。

 ……本当に追放したかったかは置いておいて。

「う、うん。そうだよね。普通はそんな男の人なんて願い下げだろう。今はお似合いに見えるのかもしれないが、彼のあの性格だ女性の方から嫌気が刺してパーティを解散される事間違いないな。うん、たぶん……。いや、きっとそう!」

「ティリちん?」

 どこか自分を納得させるかのようにそう言い放つティリートに対し、ラティーレンは怪しげな視線を向ける。
 だが、当の本人はそれに気づかず、一人考え込んでいた。

(はは、何を焦っているんだボクは? 彼のあの性格は長い目で見なければ付き合いきれるものじゃない。そんな一日二日の付き合いなんて、それだけで終わるだろう。その時! 彼がどうしても泣きついてくるのであれば、仕方なく受け入れてあげようじゃないか!)

 追い出して本人であるにも関わらず、実のところティリートは本気でエレトレッダを毛嫌いしているというわけでも無く、その性格や癖の矯正に失敗した結果として出て行かれただけで、戻ってくるのであれば受け入れるつもりであった。


『やっぱ俺、ココじゃなきゃダメみたいだ。お前たちとじゃなきゃ……。また俺と一緒パーティを、いや! お前と一緒に行きたい!』

『ふぅ、全く仕方がないなキミは。いつもつまらない世話を掛けさせてくれて、まあこれも幼馴染としての宿命というか……。付いてくるのであれば好きにするといい』

『ありがとう! やっぱりどんなヤツよりもお前とのコンビが最高だぜ!』

『ふぅ、やれやれ……』


「フ、フフ……」

「え? 何? ど、どったんティリちん?」

 思わず妄想にふけ込み、つい笑みが零れる。それに気づく事なくラティーレンに心配されてしまうティリート。

 実のところ、このパーティには秘密があった。追放されたエレトレッダだけが知らない秘密。
 それはリーダーであり、幼馴染でもあるティリートの正体が男装の麗人であるという事。

 長年の秘密、というわけでは無かったのだが、その女性にしては高い背丈と恰好に中性的で美しい顔立ちと何より胸がほぼ無い故に勘違いした女性にモテてしまい、それを見たエレトレッダが勝手に男性であると認識して嫉妬していたのである。
 関係が崩れるのを恐れ、なんだかんだで十数年間も言い出せずにいたのである。

 本人は気づいてはいないが、嫉妬しやすい性格をしており、エレトレッダが女性と仲良く会話をしているだけでもヤキモキしてしまう。
 幸い、彼の好きなタイプである胸の大きい女性からは過剰なアプローチの為に嫌われやすい。だからこそ今まで安心している面があった。
 だが、自分の手元を離れてしまい。もし、万が一彼を受け入れてくれる巨乳の女性が現れたらと気が気でない。

 追い出した手前、大手を振ってエレトレッダに関する情報を入手する訳にもいかず、どうしようかと悩んでいたところに舞い込んできたラティーレンからの情報は、彼女を安心させるにたるものであった。

「ラティ」

「な、何?」

「これからも彼と出会う事があるかもしれないから、その時はボクに報告してくれてもいいよ」

「そ、そう? じゃあそうするけど……。他のメンバーには話してもいい?」

「それは……。いや、好きにするといい。彼の様子を知りたいメンバーがいればだが」

「分かったっしょ。あーしに任せて欲しいし!」

「ああ、よろしく頼むよラティ」

(これで彼が捨てられた時でも大丈夫だ! ボクが慰めれば彼はボクを頼ってくれるに違いない!)

 心の中でほくそ笑むティリート。その表情は勇者たる自信が満々に溢れていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...