上 下
48 / 57

粗野な冒険者

しおりを挟む

 ──数日後
 
 仮称:細胞スライムをたくさんつくり、実験して様々にいじくり倒した2人の魔術師は「サンプルが足りない」問題に直面していた。

 興味深い実験対象、細胞スライムの生産量はアルバートの魔力量に依存する。
 
 ゆえ、アルバートは本格的な魔力量のアップに努めなくてはいけなくなっていた。

 魔力の上昇。
 それは基本的にはレベルアップを行うことで得られる。

 いくつか特殊な手段はあるが、その多くは魔術のなかでも秘術に類する分野の魔術であることが多い。

 あいにくとアダン家の怪物使役術は、魔術師本人を神秘のチカラで強化したり、エンチャントを施したり、バフをかけたりする事を得意とはしていない。

 そういうわけで、2人はギルドへ参上するべく朝早くからアダン屋敷を飛び出して来ていた。

 やって来たのは近郊のジャヴォーダンだ。

 ジャヴォーダン市民たちの視線をこれでもか、と集めながら少年少女は、冒険者ギルド前の通りを歩いていく。

「アルバート。ずいぶんと目立っているようですね」
「さして気になどなりません。僕は平気ですよ」
「……も、もちろん、わたしも気になりませんよ」
「? そうですか」

 アルバートとアイリスは和やかな空気感をかもしだしつつ、人混みがわけていく道の先を見すえる。

 2人はそのまま、騎乗生物たちを手前にとめて、両開き扉を押し開いて、冒険者ギルドのなかへはいった。

 窓から外をのぞいていた冒険者たちが「な、なんだアレ…っ」「まさか、スーパーの先、ハイパーファング……?」と口々に懐疑的な声あげている。

 アルバートは特に気にしない。
 彼は誇り高き貴族だ。
 粗野な冒険者という者が好きではないのだ。

 ゆえ彼は顔をしかめつつ、子供だからとどうからかってやろうか、と舐めた視線をむけてくる荒くれ者をさけてカウンターまで行く。

「おいおい、ギルドはガキの来るところじゃねーぞ、っと」

 チンピラ風の男が道をふさぐように立ちはだかってきた。

 強化魔術をつかって腕の密封された高密度の筋肉に活動命令をだす。

「愚かだな。救いようがない」
「あ? クソガキがあんまりなめた口を聞くなよ、っと」

 粗野な冒険者は、昼食に食べていたシチューの木皿を手に持ち、アルバートにかけようと傾けた。

 素早く手首を弾いて、木皿の傾きを修正するように受け取った。

 瞠目する冒険者。
 目を白黒させるその男へ、アルバートはひどく冷酷な視線をむける。

「舐めた事をしてくれるなよ」

 アルバートはひとつの家を治める者として堂々たる声でつげ、足払いして冒険者を床にころがした。

 彼はバランスよく保っていたシチューの木皿を、倒れた冒険者の顔に叩きつけ、一発拳を直上から叩きこんだ。

 粗野な冒険者はビチャって白液と、出血で汚れた顔をさらして撃沈した。

「アイリス様、失礼いたしました」
「構いませんよ。礼節を欠いたものに教育を施すのは当然のことです」

 アイリスはニコッと微笑む。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,071pt お気に入り:1,505

失ってから始まる異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,528pt お気に入り:846

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:99

処理中です...