上 下
157 / 306
第五章 都市国家の聖獣

左手の法則

しおりを挟む

 ハブレスは数日前の事件を思いだす。

「今は騎士団に拘留中です。時期が来れば相応の処断をくだすことになりますが……それがどうかされたのですか」
「いや、実は彼女は我らの敵ではないかもしれない……わん」

 カイロはヒクヒクおひげを動かして「彼女の倒した上澄みは、もしかしたらすでに敵に操られていたのかもしれない、わん」と続けた。

「敵……では、あの少女は、カイロさまの敵と戦う存在だと?」
「可能性の話わん。だが、無視できる可能性ではない。我がすこし話をしようと思っているわん」


 ────


 ──時は現在

 ハブレスは戦慄の顔で市街地へ落下していく巨人たちを目撃した。
 巨人たちが光の柱でつくった地上の穴は深く、それがどこまで続いているのかわかったものではなかった。

 穴の底から二つの人影が飛びだして来た。
 全裸の老人たちだ。荒垣シェパードである。
 ハブレスは奇想天外な光景に理解が追い付かない。

「カテゴリー4のクソカスに、まさかスルトを使い捨てにさせられるとは思わなかったよ。とんだ誤算だよね、わっちとしたことが」

 ハブレスは空を飛ぶその老人に驚愕を隠せなかった。
 ただ、なんらかの対処をする必要があったので、すぐさま騎士団を動かそうと、執務室を飛びだそうとする。
 
「ハブレス」
「っ、あ、あなたは……どうしてここに」

 扉の前、黒いコートをなびかせる少女が立っていた。
 背後にライトグリーンの蛍光色の模様が刻まれた黒い直方体が浮いている。
 彼女の身体よりずっと大きく、威圧感を感じる無機質な箱だ。

(キサラギ……! まさか、勝手に地下牢から出て来た?)

「わ、わたくしに復讐しに来たんですか?」

 キサラギはじーっとハブレスを見つめる。
 ハブレスはぷるぷる震え、机のうえの小杖に手を伸ばす。

「アレはキサラギが倒さなければいけない。これまでお世話になった。ありがとう」

 キサラギは空飛ぶ荒垣を指さして言う。

(っ、もしかして、カイロさまの敵対者というは、あの飛んでいる老人でしょうか……? ていうか、お世話になったって……犯罪者として拘束してただけですが……)

「この城での思い出は一生忘れない」

(それはいつか恨みを返しに来るとことですか……?!)

 キサラギはブラックコフィンから飛行ユニットを展開した。
 天使の翼のようなオシャレな外付け装備だ。
 磁力で背中に固定すると、キサラギ自身がふわりと浮きあがった。

 次にブラックコフィンがガバっと開き、伸びて3mほどの砲身になった。
 航空母艦のカタパルト装置のようなそれに、天使の翼を装備したキサラギがふわりと乗る。とはいえ、足はついていな。あくまで浮いている。

 パリパリと音が鳴り始めた。
 空気を焦がすソレは、強力な磁界が発生している証拠だ。

「な、なんであなたまで浮いてるんですか……っ!!」
「左手の法則」

 磁界に強力な稲妻が駆けぬけた。
 磁場のなかでは電流を流すと力が発生する。

 ひと際、激しく雷が輝いた瞬間。
 破裂音が鳴り、執務室の窓が一斉に割れた。
 可変レールガンに変形したブラックコフィンが、キサラギの体をマッハ15で撃ちだした音だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】病弱な僕が転生したら病弱な僕っ子聖女になって女の子達にモテる話

AYU
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

憧れていた王子が一瞬でカエル化した!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:490

悪役令嬢は令息になりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,247

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,762pt お気に入り:871

【R-18】VRMMO 最強を目指す鍛錬記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:256

領主の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,678

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,497pt お気に入り:53,789

処理中です...