上 下
22 / 139

なんかゲームと違う(でも同じ所もあるから厄介)

しおりを挟む
「アリス様ったら、私のおすすめ料理を美味しいって全部召し上がってくださったのよね。おまけに多過ぎるお代をいただいてしまって」    




 アリスに合わせてクラリスも早目の夕食をとった。普段ならお客様と同席などしないが、アリスに「一人で食べるのは寂しいから」とゴリ押しされた結果である。


「その、クラリスさんのお兄様は、貴族がお好きではないのかしら?」

「あ、先ほどは兄が失礼いたしました。貴族全員が嫌いというわけではなく、一部の方が嫌いなだけだと思うんですが」

「一部の貴族?理由をお伺いしても?」

 アリスに問われるままに、クラリスは昨晩のコモノー男爵親子の暴挙を説明した。

「おそらくその方達のせいで、他の貴族の方に対しても警戒してしまっているのだと思います」

「コモノー男爵親子ですか。わかりました」

「?ご存知の方なんですか?」

「いえ、お名前ぐらいしか。ですが、今の話でわかりましたわ」

 何がわかったのかわからないが、アリスがニコッと笑って食事を続けたので、クラリスもそれ以上は突っ込まなかった。


 (コモノー男爵親子!思い出したわ!ゲームの序盤に出てくる屑キャラ!クラリスちゃんとお母さんを狙って、ごろつきを雇って二人を誘拐するのよ……それに気づいた攻略対象が、あわやの所で二人を救出するんだけど、そのせいでクラリスちゃんは男性恐怖症になってしまうのよね。まあ、そのトラウマを攻略対象が優しく癒してくれる……っていう流れなんだけど。)

 (誘拐、だめ、絶対!イジメももちろん許せなかったけど、拉致監禁なんて言語道断よ!何としても阻止しなきゃ!クラリスちゃんの天使の笑顔を守るのはこの私よ!!)

 ……テーブルの下で、アリスがきつく握りしめていたこぶしは、幸いクラリスには見えていなかった。



 出された定食を綺麗に平らげたアリスは、お店が忙しくなる前にと、さっと席を立った。

「ヒルダ、お代を」

 アリスの護衛兼メイドのヒルダがいくばくかの銀貨をクラリスに渡す。

「えっ、こんなにたくさんはいただけません!一枚でも多過ぎるぐらいです!」

「ヒルダ、あまり多過ぎてもご迷惑よ。銀貨一枚にしておきなさい」

「いえ、一枚でも多過ぎて、お釣りが……」

「クラリスさん、ごめんなさい。今日はこれだけしかないの。申し訳ないけどこちらで許していただけないかしら」

「……ですが……」

 真面目なクラリスは頷くことができない。

「でしたら、明日のお昼のお弁当代も含めて、ということでいかがかしら?」

「え、お弁当ですか……?」

「ええ。今日のクラリスさんのお弁当がとても美味しそうだったから。私の分もお願いできないかしら、と思って。図々しいお願いかしら……」

 しゅんとした様子でクラリスを見るアリスに、今度はクラリスが遠くを見た。

 (うっ、こんな美少女のお願いを断ることのできる人がいたら、それはもう人類ではないわ……!)

「わ、わかりました。私の作るお弁当なんかで良ければ、喜んで!」

 (やった!明日こそはクラリスちゃんの隣を死守するわよ!)

 にこやかに微笑みながら、今日のランチのリベンジを誓うアリスだった。




「明日のお弁当、何にしようかな。アリス様にも召し上がっていただくのだから、あまり変なものは入れられないわよね」

 自分のためだけなら夕食の残りなどを簡単に詰めるだけで良かったが、人様、しかも公爵令嬢に食べていただくものとなると、見た目も気になってくる。

「よし。明日は早起きして頑張ろうっと!」

 クラリスは攻略対象のことなどはすっかり忘れて、安らかな眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:158,764pt お気に入り:3,781

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:157

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:1

だるまっ子入手して恋人になるまでRTA

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,836pt お気に入り:2,780

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

「欠片の軌跡」②〜砂漠の踊り子

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:7

処理中です...