「没ネタ保管庫へようこそ」ー雑多な内容で投稿者も少々持て余しております

『むらさき』

文字の大きさ
15 / 24
「タイミングを逃しました」

蛇夢叔父さんが私人逮捕されたので、パン工場を継ぎました

しおりを挟む
「蛇夢叔父がデスマフィンを作って逮捕された?!」

 突然の出来事に、私は唖然としていた。蛇夢叔父さんが逮捕された。ある日、警察からの連絡があった。彼は何か悪いことをしたのだろうか?私には分からなかった。

 私の心は彼の突然の逮捕よりも、彼のパン工場を心配していた。私はその工場を知っていた。私が子供の頃、夏休みにはそこで過ごし、美味しいパンの香りに包まれながら、叔父さんの助手として手伝ったこともあった。

 パン工場は閉鎖され、叔父さんの身柄が拘束される中、私は一大決心をした。私は叔父さんから引き継いだパン工場を再び蘇らせることを決めた。私の中には、その工場がただの建物で終わるべきではないという確信が芽生えていた。

 最初の数週間は厳しいものだった。私はパン作りのプロセスを思い出すために努力し、叔父さんの古いレシピを手に入れるために奮闘した。そして、顧客を取り戻すために、工場の改装と広告を行った。

 時間が経つにつれて、工場は再び賑やかさを取り戻し始めた。地元の人々が戻ってきてくれた。彼らは私の努力を支持し、叔父さんの作ったパンを懐かしんでくれた。そして、新しいレシピを追加して、工場のパンはますます人気を博した。

 ある日、工場のドアの前に警察官「倍金バイキン」が立っていた。私は驚いたが、警官は笑顔で手土産のパン(意味深)を求めてきた。彼らは叔父さんが以前から地域の警察官たちにパンを提供していたことを教えてくれた。そして、私が工場を再開し、地域社会に貢献したことに感謝してくれたのだ。

 完

「没理由」

 ・当時話題になっていたワードを組み込んで書きましたが、「もう遅くない?」と出す時期を見失いました。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

会社員の青年と清掃員の老婆の超越した愛

MisakiNonagase
恋愛
二十六歳のレンが働くオフィスビルには、清掃員として七十歳のカズコも従事している。カズコは愛嬌のある笑顔と真面目な仕事ぶりで誰からも好かれていた。ある日の仕事帰りにレンがよく行く立ち飲み屋に入ると、カズコもいた。清掃員の青い作業服姿しか見たことのなかったレンは、ごく普通の装いだったがカズコの姿が輝いて見えた。それから少しづつ話すようになり、二人は年の差を越えて恋を育んでいくストーリーです。不倫は情事かもしれないが、この二人には情状という言葉がふさわしい。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

処理中です...