弱小種族の冒険譚

わっしー

文字の大きさ
36 / 50
第二章

設定集 第二章

しおりを挟む
弱小種族の冒険譚 設定集 第二章

第二章から登場の種族

ホブゴブリン
力を求めて魔神側に着いた種族。その見た目は肌がうっすらと緑色。野生のゴブリンと違い知能が高い。現在はゴブリンの里に居るだけになった。

魔族
魔神に仕える種族。身体能力、魔力がともに高い。自分たち以外は劣等種と思っている。正確は残忍な者が多い。見た目は褐色で側頭には大きな角をはやしている。

登場人物 第二章からの登場人物

ソロン・ランバルド
ミネアの父。口元に髭を蓄え、ブロンドの髪は綺麗に整えられていた。見た目は30代後半くらいで若々しいどちらかというと武人という感じだった。
帰って来てはミネアに縁談話を持ち掛けている。

メロル・ランバルド
ミネアの母。ミネアと同じ赤い髪の女性。優しそうな雰囲気での30代前半くらいの育ちの良さを感じる女性。

ポセ
ミルラ村の村長。

ボルドウ
流れの傭兵のオーガ。大剣を得意としている。守る者の為ならその命を懸ける事が出来る。

ゴブリンキング
長い年月を生きてきたホブゴブリン族の長。体格は4mを超え火の魔法を得意とする。昔、チビット族に命を救われており、魔族のボロスの命令に対して批判的だった。
最後は「狂化の宝石」を付けられてその宝石を砕かれたことで8mを超える化け物に変貌したためポムとボルドウに討伐される。

モリナ
ゴブリンキングの娘。料理が得意で温厚な性格。里のゴブリンたちを大切に思っている。本人も魔法の才が有りブルーキャップとして戦場に出ることもある。
ポムが実験動物としてボロスに渡されることを知ってポムを逃がした後、ボロスに「狂化の宝石」を付けられてポムたちの前に姿を現す。
「狂化の宝石」を付けられても理性は完全に失わず一命をとりとめる。

モーリー
ホブゴブリンの子供。モリナに薬をもらって病気が治った。

ボロス
魔神軍幹部。チビット族のことは実験動物として見ている。「狂化の宝石」の制作者。その性格は残忍で自分を裏切った者を徹底的に叩きのめす。
双剣を使い、その腕はアランとドロンを圧倒するほど。

国・街・村

デザード帝国
スラート王国の北に位置する人族の国。そこでは、人族至上主義という考えがあって他の種族は人間であらずと考えられている。
ヘルマンダス
王都とランバルドの中心に位置する商業の街。ここでは多くの商人が商売をしたりしている。王都に比べると少し見劣りはあるが品ぞろえが豊富な街でランバルドやその周辺の村や町の者たちはここで商売をしたり買い物をしたりする。

ミルラ村
門などはなく周りを小さな柵が取り囲んでいるだけの小さな村。

ゴブリンの里
木で作られた家が並ぶ小さな里。人口は50人程度。その家はまるで日本家屋の様だった。ボロスによって焼き尽くされて焼失した。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【完結】異世界で魔道具チートでのんびり商売生活

シマセイ
ファンタジー
大学生・誠也は工事現場の穴に落ちて異世界へ。 物体に魔力を付与できるチートスキルを見つけ、 能力を隠しつつ魔道具を作って商業ギルドで商売開始。 のんびりスローライフを目指す毎日が幕を開ける!

少し冷めた村人少年の冒険記 2

mizuno sei
ファンタジー
 地球からの転生者である主人公トーマは、「はずれギフト」と言われた「ナビゲーションシステム」を持って新しい人生を歩み始めた。  不幸だった前世の記憶から、少し冷めた目で世の中を見つめ、誰にも邪魔されない力を身に着けて第二の人生を楽しもうと考えている。  旅の中でいろいろな人と出会い、成長していく少年の物語。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

アルフレッドは平穏に過ごしたい 〜追放されたけど謎のスキル【合成】で生き抜く〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
アルフレッドは貴族の令息であったが天から与えられたスキルと家風の違いで追放される。平民となり冒険者となったが、生活するために竜騎士隊でアルバイトをすることに。 ふとした事でスキルが発動。  使えないスキルではない事に気付いたアルフレッドは様々なものを合成しながら密かに活躍していく。 ⭐︎注意⭐︎ 女性が多く出てくるため、ハーレム要素がほんの少しあります。特に苦手な方はご遠慮ください。

ちゃんと忠告をしましたよ?

柚木ゆず
ファンタジー
 ある日の、放課後のことでした。王立リザエンドワール学院に籍を置く私フィーナは、生徒会長を務められているジュリアルス侯爵令嬢アゼット様に呼び出されました。 「生徒会の仲間である貴方様に、婚約祝いをお渡したくてこうしておりますの」  アゼット様はそのように仰られていますが、そちらは嘘ですよね? 私は最愛の方に護っていただいているので、貴方様に悪意があると気付けるのですよ。  アゼット様。まだ間に合います。  今なら、引き返せますよ? ※現在体調の影響により、感想欄を一時的に閉じさせていただいております。

巻き込まれて異世界召喚? よくわからないけど頑張ります。  〜JKヒロインにおばさん呼ばわりされたけど、28才はお姉さんです〜

トイダノリコ
ファンタジー
会社帰りにJKと一緒に異世界へ――!? 婚活のために「料理の基本」本を買った帰り道、28歳の篠原亜子は、通りすがりの女子高生・星野美咲とともに突然まぶしい光に包まれる。 気がつけばそこは、海と神殿の国〈アズーリア王国〉。 美咲は「聖乙女」として大歓迎される一方、亜子は「予定外に混ざった人」として放置されてしまう。 けれど世界意識(※神?)からのお詫びとして特殊能力を授かった。 食材や魔物の食用可否、毒の有無、調理法までわかるスキル――〈料理眼〉! 「よし、こうなったら食堂でも開いて生きていくしかない!」 港町の小さな店〈潮風亭〉を拠点に、亜子は料理修行と新生活をスタート。 気のいい夫婦、誠実な騎士、皮肉屋の魔法使い、王子様や留学生、眼帯の怪しい男……そして、彼女を慕う男爵令嬢など個性豊かな仲間たちに囲まれて、"聖乙女イベントの裏側”で、静かに、そしてたくましく人生を切り拓く異世界スローライフ開幕。 ――はい。静かに、ひっそり生きていこうと思っていたんです。私も.....(アコ談) *AIと一緒に書いています*

処理中です...