番、募集中。

Q.➽

文字の大きさ
上 下
17 / 30

お泊まり

しおりを挟む




「泊まってきなよ。
大丈夫、緋夜が嫌がる事はしないからさ。」

緋夜の決心がつく迄、我慢できるよ。と覚に言われ、俺はいそいそと母に電話を入れた。

友達の家に泊まる、と。

母は戸惑っていたようだけれど、すんなり わかった、と答えた。
事件以来塞ぎ込み、時折夕方になると出かけていくだけの俺が、友人の家に泊まると言い出した事を、良い変化だと受け取ったのかな。
声は少し弾んでいたようだった。
実際のところ、この間初めて覚に会い、帰宅してからの俺は、家の中での口数も増えていて、両親ともポツポツ会話するようになっていた。
そういった点を踏まえて、歓迎すべき変化だと捉えたのかもしれない。

以前の俺は、活発な方ではなかったけれど、非社交的な訳ではなかった。

一緒に出かける友達も、家に遊びに来る友達もそれなりにいたのだ。

けれど、事件以降の俺は人目を気にして、自ら交友関係を絶っていた。
いじけていたんだ。
他人が皆、俺を嗤ってるか哀れんでると思って。

春兄に別れを告げられた事が、俺に僅かに残っていた自信を粉々にして、被害妄想を助長した。

実際は、俺を一番哀れんでいたのは自分だったのに。

気にせずにいてくれる、そんな人だってちゃんといたのに。


覚と出会えて、それがわかった。
両親だって友達だって、俺が醜いからと嫌ったりなんかしなかったって気づいたんだ。





「泊まっていいって。」

通話を切って覚を見ると、覚はにっこり笑って俺に擦り寄った。

「じゃあ、簡単にご飯作るからそれ食べて、その後は、何したい?
ゲームでもする?DVDでも観る?それとも一緒にお風呂入って、楽しい事、する?」


最後はわざと耳元に唇を寄せてた。

顔が熱くなった俺が耳を押さえて睨むと、覚はあははと笑って俺の頭を撫で、立ち上がった。


「じゃあ、ちょっと待っててね。
食べたいもの、ある?何が好き?」

「親子丼。」

「…そっちかあ~…。」

もしかしてハンバーグとかパスタとかを想定してたんだろうか。
オシャレな料理作れそうだもんね。俺と同い年の癖にさ。
αって何でも出来るんだね。

俺なんかどんなに頑張ってみても未だに目玉焼きすら焦がすよ。
将来、家庭に入る可能性の方が高いΩだってのにさ。


覚はキッチンに向かっていき、冷蔵庫を開けてブツブツ言ってる。

「卵はある、鶏肉確か昨日買っといたのどっちだっけ…あ、モモ肉か、良かった…玉ねぎ…あ、セーフセーフ。」

「……。」

…主婦みたいだね、覚。




それから30分もしない内にローテーブルの上には親子丼と味噌汁と温野菜サラダが並んだ。

「ちょっと合わないかもしれないけど、野菜も食べないとね。」

「うん。美味しそう。いただきます。」

手を合わせてから箸を持つ。

卵がとろとろで鶏肉もジューシー。

「うま…!」

「ほんと?良かった。
緋夜、卵料理が好きなんだね。」

「好き。卵料理は大概好き。」

「覚えた。卵レシピ増やさなきゃな。」

横でニコニコしながらそんな事を言う覚。
俺の為にレシピ増やしてくれるのか。嬉しい。

自然、頬が上がってしまう。
誤魔化すように聞いてみた。

「覚、卵レシピ、どんなの出来るの?」

覚は少し思い出すように考えて、

「そうだねえ…だし巻きとか、あ、オムライスも作れはするよ。勿論オムレツもね。
キッシュとか好きかな?」

と逆に聞いてきた。

「好きっ!!」

「じゃあ、今度作るね。」

「うん。楽しみ。」


今度。今度があるんだ。
俺、ほんとに覚と付き合ってるんだな…。


(…嬉しいな。それに、楽しい。)

何だか未だ夢見てるみたいな気がする。

親子丼、美味しい。

味噌汁には大根とワカメが入ってて、また美味しい。

サラダのブロッコリーも美味しい。

(俺の、好きなものばかり…。)


何だか幸せで、胸がいっぱいになってきた。
涙も出てきた。

「緋夜、どうしたの?大丈夫?味噌汁、熱かった?」

俺の様子に気づいた覚が慌てて覗き込んでくる。

それにううんと首を振って、笑った。

「違う、只、幸せだなって思った。」


覚は少し驚いて、次に安心したように微笑んだ。


素っ気ない、メールだと思ったけど、勇気出して良かったな…。


そう思った。



きっとこのまま順調に、覚と幸せになれるよな、って 思ったんだ。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,857pt お気に入り:2,217

落花狼藉、のち

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:83

お前に無理矢理性癖変えられただけで、俺は全然悪くない。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:387

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

紅(くれない)の深染(こそ)めの心、色深く

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:282

処理中です...