上 下
20 / 217

悪巧み

しおりを挟む

武器屋につくとすぐにレイと話した。
アリーは用事があるといいさっさとどこかへ行った。

「レイ、リヒト王子からの提案だか、テレーズ国と契約しないか、と話されている。」

「それは国のお抱えになるって事か?」

「悪い話ではないと思うが。」

レイは最悪解散も覚悟していたが、予想と違い少し驚いた。

「皆と話してから決めるよ。」

レイは前団長と違い独断で決めず、きちんと団員の意見も聞くタイプだった。

「俺は伝えたからな。悪いがデート中なんでね。じゃあな。」

そう言いクライスは急いでリアの元へと行った。

だが、マティスの店につくとリアがいない。

「クライス様、どうなさったんです?リア様が行かれたはずでは?」

マティスが不信に思い聞いた。

「リアはいないのか?」

クライスの顔が強張る。

「先程、クライス様が連れだって行かれた女性がまた来られて、クライス様が呼ばれていると言われ、一緒に出ていきましたわ。」

(俺は呼んでない!?何でアリーが!?途中で会わなかったぞ。どこに行ったんだ。)

クライスはまた武器屋へと走った。

武器屋へと走っている途中レイ達と会った。

「よう、クライス。デートじゃなかったのか?今から皆で酒場に行くんだ。暇ならくるか?」

レイが陽気に言う。

「アリーはどこだ!」

クライスの剣幕に皆が驚いた。

「…アリーならお前を連れて来てから会ってないぞ。」

クライスの様子に団員の一人がおそるおそる話した。

「俺、さっきアリーを見た。」

「本当か?」

レイが聞き返すと、クライスは詰め寄った。

「どこだ!?」

「北区の路地裏の方に向かってた。クライスがパーティーの時一緒にいた女と歩いてたよ。
可愛いかったから顔覚えていたんだ。」

クライスはすぐ様また走り出した。

「向こうは柄の悪い奴らのたまり場だぞ。女が行くところじゃないだろ⁉」

「俺もそう思ったけど、アリーが一緒だからそんな所行かないだろ?」

「とにかく、クライスを追うぞ。アリーとその子を見つけたら捕まえろ。」

レイを合わせて五人の傭兵達はクライスの後を追った。



アリーに案内されついた所は何だかガラの悪い所だった。

「あの店にクライスさんが待ってますわ。」

アリーは案内するとさっさとどこかへ行ってしまった。

(ここに本当にいるのかしら?お店の看板も掠れて読めないし、)

リアは不信に思い店に入るのに戸惑っていた。

すると柄の悪い男達がリアの回りに集まって来た。

リアはとっさに離れようとしたが、道を塞がれてしまった。

「通して下さい!」

「こんな所に一人で来たんだ。遊んで欲しいんだろ?」

男達の下品な笑い方にリアは怖くなった。

リアは伯爵家ではともかくヒューゴが大事に育てた為こういった男に免疫がなかった。

男達が詰め寄りリアの肩や髪にさわり始めた。

「!?、止めて下さい!?」

(嫌!触られたくない!クライス!)

リアは魔法を使おうとした時、男の内一人がふっ飛んだ。そのまま一人もう一人とやられて行く。
男達が倒れた所にはクライスがおり、全員殴り倒したのであった。

クライスはリアをすぐに抱き寄せる。

「無事で良かった。何かされたか?」

「肩や髪を触られただけで何もされていません。…怖かった。」

クライスはリアが腕の中で少し震えているのがわかった。

「貴様ら、よくも俺の女に…!」

クライスは左腕でリアを抱き寄せたまま右手に風を集めだした。

「クライス止めて!?」

(まさか、殺す気!?)

「クライス!止めろ!」

クライスがさらに痛めつけようとするとリアと後ろからレイが叫んだ。

「レイ、クライス!アリーを見つけた!ここに隠れてた!」

更に後ろから団員がアリーを見つける。

柄の悪い連中はアリーを見て指差した。

「この女に頼まれたんだ。女を怖がらせてくれって!?」 

アリーはマズイと思った。

「殺されたくなければ消えろ!二度と俺達に近づくな!!」

クライスは殺気だった目で柄の悪い連中に言い、柄の悪い連中は逃げて行った。

「レイ達も探してくれたんだな。助かったよ。」

怒りは消えてないが何とか冷静に話した。

「さぁ、リア行こう。」

「俺達も行こう。アリーはもうほっておけ。」

レイがそう言うと、団員がアリーを放し、皆の表情が曇ったまま去ろうとしていた。

クライスはリアの肩を抱き寄せたたまま去ろうとすると、アリーがクライスにすがるように駆け寄って来た。

「クライスさん…っ」

それをクライスは、バシッと払う。

「二度と近づくな」

アリーは恐ろしい程冷たいクライスにその場にへたりこんだ。

アリーの恋はこの瞬間に終わった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:20,381

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

処理中です...