上 下
14 / 26
2章 活動の第一歩

動画投稿④

しおりを挟む
 皮を剥ぎ取られ薄皮に覆われた赤亜竜の解体が動画のメインと言う事で、狩りの時間よりも解体の時間のほうが尺を長く使っている。

 竹野青空として兄から教わった解体方法は、プロとして狩った魔物を解体し、食べる部位に分けていく解体だ。
 魔物はエネルギーを魔石に蓄積し、そのエネルギーを使用し動いているため、血は流れていない。
 お陰で血抜きの手間がかからない。

 ダンジョンでは解体中が一番襲われやすいタイミングである。解体に意識が持っていかれ周囲への警戒が疎かになってしまいがちなのだ。

 素早く必要なだけ素材を切り分ける技術は冒険者にとって稼ぎに直結するテクニックだったりする。

 解体のテクニックを惜しみなく動画として公開する。ただ、一般の冒険者インフルエンサーと違うのは、2Dのキャラクターが添えられている点だ。

 MMORPG系のゲーム実況ではなく、実際のダンジョンで狩りを行い、獲物の解体を行う手元を公開しているのは、もはやVTuberでいる意味すら感じられぬところかもしれない。

青空の動機がVTuberとして推しとコラボしてダンジョンの深層に連れていくということなのだ。
勿論、リスナーには秘匿されているため、VTuberデビューに疑問を感じる人も多くなりそうだ。

プロ仕込みの洗練された手付きで次から次へと部位ごとに赤亜竜を切り分けていく。

:手付きがプロw
:周りが危険では?
:解体うますぎ笑
:こいつヤバい
:もはやプロ
:本職の俺より解体がうまい笑
:狩りは一瞬だったけど解体は結構時間かかるな
:赤亜竜の肉って旨いらしいよあ
:VTuberになる人ではないだろw
:本職の手付きwww

コメント欄は先程よりは順応してきたのか、解体に対するコメントは減っている。先程からコメント欄には有識者がいるようだ。

WeTubeの年齢制限回避のために生殖機や内臓を切り取る作業は手順は動画には含めていない。

頭は倒したときに落とした個体を捌いているため、残す部位は簡単に捌けた。

『一先ず、ここで赤亜竜の解体は終りとなります!!最後に、この赤亜竜がいったいいくらになったか確認して、動画を終わろうと思います!動画内で狩った赤亜竜を売りに出します!』

その言葉が終わると買い取り依頼人の名義を隠した、買い取り証明書を表示された。
ーーーーーーーーーーーーーー
"買い取り証明書"
依頼者:************
個体名:赤亜竜
申告数:5件
状態:良
規定買い取り金額:※時価
赤亜竜(皮剥ぎ取り済み)時価 9,200円:/100g
依頼総重量:3,225,124.0g(3225.124kg)
査定金額:2億9671万1408円
魔石査定額:エネルギー価格15,200円+宝石価格3270,000円

合計:2億9999万6608円
ーーーーーーーーーーーーーー

:3億近く稼いでいるやんw
:えげつない金額笑
:は?w
:一瞬でワイの生涯賃金超えた
:税金ヤバそう
:魔石•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀
:夢がある(笑)
:これがトップか笑
:一回の冒険で億超え.....
:は?
:稼ぎすぎw
:税金エグいだろ
:魔石に宝石としての価値がつくんやw
:すげぇ

この後、SNSでは宮野ソラの話題がトレンドに居座るのだった
ーーーーーーーーーーー
次回はスレ回(VTuberモノの定番ネタ)です
物語の流れだけを追いたい方には不要な茶番です。
物語は進まないのでこの話と同時に公開します

しおり追加お気に入り登録してくれた方へ
大変励みになります。ありがとうございます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

100倍スキルでスローライフは無理でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:370

【R18】ホラー短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

クリエイトオンライン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:51

すまない魔王。その四天王、実は全員俺なんだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生したら人間じゃなくて魔物、それもSSSランクの天狐だったんですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,779

【悲報】無限に転生してきた私、遂に人類をやめる【タスケテ】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:259

人外転生 ~進化し続ければなんでもできる。よね?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,110

処理中です...