Arousal of NPC‘s

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
53 / 68
Chapter 1/最初の国

№53 WWにおける設定⑩

しおりを挟む
数分が経ち、[イッチューズ]らは、一階の敵を殲滅し終えている。
兵隊は20人ほどが亡くなったみたいだ。
そうした状況にて、総指揮官の頼みを受け、[中学生六人組]が“西側の部屋”を調査すべく、なかへと入ってゆく……。

「寝室みたいね。」
なんとなく呟いたカリンを余所よそに、八つぐらい置かれている“洋箪笥ダンス”をヤトとニケが片っ端から開けだした。
この光景に、
「え?」
「いいの??」
「勝手に…。」
エイトを中心とした女性陣が、戸惑いを隠せずにいる。
それに対して、
「あぁー、前にも説明したけど、通貨やアイテムなどがあったりするから、見て回っているんだよ。」
「ゲーム内では認められてる行為だから大丈夫だけど、現実だったら犯罪だよね。」
こう伝えながら苦笑いするクマッシーであった。

“東側の休憩室”には四さおのタンスが在る。
それらもチェックした結果、さっきの部屋と合わせて、銀貨2枚と銅貨5枚に、HP/MP/SPの回復ポーションを1本ずつゲットした。

二階に到着したところ、50数の魔物が待機していたのである。
反対側の階段から上がってきたのは、40人くらいの兵士だった……。

戦い後、兵隊は半分ほどに減っている。
[イッチューズ]は“北の会議室”と“南の食堂”を確認したものの、今回は何も無かったみたいだ。

三階にて。
“ゴブリン/ダークマウス.Jr/ダークドッグ.Jr”が5匹ずつ待ち構えていた。
当然、少年少女の“魔人”も1体ずつ見受けられる。
かくして、バトルに突入していくのであった…。



[Team Kケイ]は、“神殿”をクリアして、ギルドに訪れている。
[受付の女性NPC]から“要塞のクエスト”を聞いて、
「ん~、……、とりあえずぅ、休もっかぁ。」
「それでぇ、18:00に装備品を買い替えてからぁ、受注しよう。」
「イベントの参加はぁ、その後だねぇ。」
このように提案するクーガだった。



要塞ではヤト達が勝利を収めている。
兵隊で生き残っているのは約35人であった。
総指揮官から“証明書”を貰った流れで、
「帝都に戻る前に、あの二つの部屋も調べてみようぜ。」
そうリーダーが促す…。

西側は“執務室”になっていた。
床に置かれている“宝箱”に気づき、
「“ミミック”じゃないよな?」
ニケが警戒する。
「開けてみねぇ事には分かんねぇから……、いくぞ??」
こう返したヤトが、少なからず慎重にオープンしたところ、内側より“ホワイトゴールド白金色”の光りが〝パァア――ッ〟と放出されるのと共に、“鉄製の両手剣”が宙に現れた。
その武器が自動的にヤトの“アイテムボックス”に転送される。
[画面]を操作したヤトが、
「騎士用だ。」
このように知らせた。

南側は“要塞の最高司令官”の部屋みたいだ。
そこにも宝箱が一つ在った。
こちらに納められていたのは“ナイトアーマー”である。
「どっちも売却だな。」
そう述べたヤトは、
「じゃ、要塞から出るぞ。」
[帰還の羅針盤]を選択したのだった…。



 [中学生六人組]は、“都の中央広場”に【テレポート】している。
こっちの世界・・・・・・は早朝のため、お店もギルドもまだ閉まっている時間帯だ。
「んじゃあ、夜の八時にな。」
そのように述べたヤトを中心に、〝バイバ~イ〟と手を振って、“ログアウト”する面子であった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,357

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:1,183

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,960pt お気に入り:237

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,082pt お気に入り:636

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,163pt お気に入り:2,387

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:151

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:3,982

黒猫と暮らす転移聖女(60歳)の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

処理中です...