わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

「聖女シュザンヌ。本日を以て聖女の任を解く」

 異世界から現れた『2人目の聖女』佐々岡春奈様が、現聖女であるわたしの存在を快く思わなかったこと。アントナン王太子殿下が佐々岡様に恋をされ、2人目ではなく唯一無二の聖女になりたがった佐々岡様の味方をしたこと。
 それらによってわたしは神殿を追い出され、聖女解任による悪影響――聖女の恩恵を得られなくなったことにより、家族の怒りを買って実家も追い出されることとなりました。
 そうしてわたしはあっという間にあらゆるものを失ってしまいましたが、それによって得られるものもありました。
 聖女の頃はできなかった、国外への移動。そちらを行い、これから3年越しの約束を果たしに行きたいと思います。

 初恋の人に――今でも大好きな方に、会いに行きたいと思います。

24h.ポイント 45,405pt
13,266
小説 32 位 / 184,350件 恋愛 26 位 / 56,073件