上 下
14 / 240

涙の雨

しおりを挟む

「ねぇ!聞いた?この近くのお花屋さんあったじゃない?
そこの店主の女性とその子!皇太子様がエスコートして城にまで連れて行ったそうよ?顔見知りのようだったわ!」

「私、ちょうど見ていたわ!!すごく綺麗な女店主よ?
あんな女性だったかしら?!」

「それに‥実はね?あのお花屋さんの女店主って‥
元貴族らしいのよ?!貴族が平民になって暮らしているなんて!考えられる?!」

「そうそう!貴族様が平民になるなんて!なにか事情があったのかもしれないわ?じゃなきゃ、貴族の生活を捨てて平民になって暮らすなんてあり得ない!」

「それに初めて近くで見たけれど、皇太子様、とっても格好良かったわ‥女性と子供を連れてエスコートされるなんて、
はぁぁ‥思い出すだけでときめくわ!」

「こ‥そうだ、子供よ!!近くで見た?!
髪は店主と同じ髪だったの!だけどね、皇太子様と同じ瞳の色なんですって!子供が言ってたもの!」

「そうなの?!まぁでも、同じ瞳の色は珍しくはないけど‥」

「何言ってるの?!皇太子様の瞳は他の人と比べ物にならないわ!あの瞳の奥には星がキラキラ輝いてるって聞いたわよ?!それだけ群を抜いて綺麗なのよ!」

「皇太子様もそうだけど‥あの女の人も美人だったわ‥」

「確か、銀色の髪をしていたわね!!!」

「そうよ!!銀髪の貴族なんて‥そうよ!ほら!
結構前に騒いでたじゃない!伯爵家の‥」

「あぁ!!!まさかグランディール家の‥?」
「すごく捜索されてたのに!こんな目と鼻の先にいるなんて考えられない!」

「あぁ~気になるわぁ!」




予想通り、女性達を中心に帝国中に先日のロマンス劇場は広まった。その話は日が経っても収まる様子はなかった。
新聞にまで載って瞬く間に話が進んでいく。

「ふっふっふっ‥‥想像以上だ。」
「オリヴァー様、その笑い方、まるで悪役になったようだわ?」

城内も大騒ぎだ。一部でしか知らされていなかった母様と俺が、堂々と城に招かれ皇太子と一緒に食事をした。
数多いお喋り好きなメイド達に一斉に広がり、兵士達、
城へ出入りする貴族達。

「この話‥我が家にも届いてるわよね?」
母様が寂しげに呟いた。

「あぁ‥銀髪はグランディール家特有だし、きっと噂を聞いて確かめに来るであろうな。ずっとマーガレットを探していたのだから‥」
「お父様とお母様、後悔はしていないけれど、
どんなに悲しんでいた事が‥合わせる顔がないわ‥
お父様が私を探していると‥家の者達が探していたの、
聞いていたから‥」

母様の瞳に涙が浮かんだ。

母様と俺は、魔術で他の人には分からないようになっていた。探し出せないのも無理はない。

そんなある時、皇太子宛に手紙が届いた。

「グランディール家から謁見の申し入れだ。」
父様が、手紙を持って俺達の部屋にやってきた。

「あぁ、やっぱり‥」

「そうだ。銀髪の女性が城に招かれていると聞き、
姿を確認させて欲しいと言っている。マーガレット、
すまなかった。やっと、ご両親に会わせてあげられる」

父様は涙をこぼした母様の肩を抱き寄せた。


その3日後、グランディール伯爵夫妻がやってきた。

「皇太子殿下にご挨拶申し上げます。」
「あぁ、頭を上げてくれ。手紙の通り、別室で待たせている。確かめてくれ‥」

皇太子に連れられ、グランディール夫妻は、
神妙な面持ちで手に汗を握り、皇太子宮の温室にやってきた。

温室で待っていた俺と母様。

「‥‥っあ‥‥マー‥ガレット‥」

一眼見た瞬間に、夫人が涙をこぼした。

母様も目に涙をいっぱい溜めて呟いた。
「お母様‥‥、お父様‥」

「マーガレット!!!」

夫妻は母様に駆け寄りその身体を抱きしめた。

「うぅ‥‥お父様‥っ‥お母様っ‥」

ポロポロと涙をこぼし3人は抱き合って膝をついた。
力が抜けてしまう程、この再会を喜び涙した。

声を上げ涙を流す両親は、帰ってきた娘を離すまいと抱き締め続けた。


「あぁぁぁ‥‥っっ‥マーガレットが‥

うちの娘が‥‥っ‥‥うぅ‥っ‥帰ってきた‥あぁ‥‥

私の娘がぁぁっ‥‥あぁぁっ‥‥‥‥」


天を仰ぎ、確かめるように大声に出し、喜び
涙を流すグランディール伯爵。

その姿を俺は花の中に隠れてこっそりと見ていた。












《あぁぁぁぁ‥‥‥‥俺のっ‥‥》










《俺の‥‥‥っっ‥俺の‥‥‥‥》








《ぁぁぁあああっ!!!!‥‥



‥‥‥いやだぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!‥‥‥》













心が、割れそうになっていた。

ボタボタと雨のような音が響いた。
意識は、真っ暗闇に放り出された。






『‥暁‥‥大丈夫だ‥‥』

両眼が塞がれた。

声だけが聴こえる‥‥‥


「‥‥っあっ‥‥‥ぁぁ‥‥‥ぅ‥‥‥っ‥


‥れぃ‥‥らぁぁ‥‥‥」




ここは、地獄だ‥‥‥




『暁‥‥‥大丈夫だから‥‥』

この声は礼蘭じゃない‥‥‥‥

けれど、今は‥‥‥

塞がれた手に‥‥縋りたくてたまらない‥‥‥


「っ‥‥ぅ‥‥っ‥れ‥いらぁ‥‥‥っ‥‥‥‥


れいらぁぁぁぁあああああっ!!!!!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,005pt お気に入り:1,210

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:106

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,871pt お気に入り:481

【完結】推しに命を奪われる運命だと!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:649

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:4,353pt お気に入り:6

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:13,494

処理中です...