上 下
4 / 28

ある日突然!? 第4話

しおりを挟む

「……あの……間違えだったら、大変申し訳ないのですが、もしかして……貴方は、鬼の方ですか?」

鬼の方ってなんだよー!?我ながら、鬼の聞き方に戸惑ってしまう。初めてなんだもん……。

「見れば分かるやろ!どっからどうみても正真正銘、鬼や。」

わーい。大正解―!

じゃなくてやっぱりこの人、鬼だったんだ。やはりここは、鬼のいる鬼ヶ島……。もしかして、私の命もここまでか……。

「……お前は……まぁ人間の女やろな。名は?」



……今から殺すかもしれない相手の名前を聞いてくれるの?

「桃子ですっ!柏桃子かしわももこといいます!どうかお命だけは!」

鬼に情けがあるのかは、知らないが、こちらも命がかかっているのだ!ここは恥を忍んで命乞いすべき!私の本能がそう言っている!

「はぁ~?……気の早いやっちゃなぁ。……まぁええ。桃子ちゃん……トウキョウとかいうとこに住んどる言うとったな?」

「はい!その通りです。この場所には、なんの心当たりもございません!」

私はもう、為す術なく正直に質問に答えまくる。

「……つまり、桃子ちゃんを保証するモンは何もないと、そういうこっちゃな。」

私は涙目でコクリと頷く。なんでこんな目にあうのよー!もう泣きたい……。

「……しゃーない。俺一人では、判断できんわ。とりあえず、奉行所まで連れてくで。ほれ、これ着とき。」

そういって、目の前の鬼さんは自分の黒の上着を脱いで、私に渡した。私は焦って、彼にお礼を言う。

意外と親切な人…いや、鬼なんだ……。彼は、他の人とは違い、着物ではなく黒っぽい軍服のような恰好をしていた。しかし、彼は脱いだ上着の下に、派手な柄のシャツを着ている。

流石、鬼というだけあって、上背は二メートル近いのではないだろうか。足は長く、服の上から見ても全身筋肉質である。耳には金の輪っかのピアスをしており、頭には立派な角、口元からは、発達した犬歯が時々覗いている。

それに加え、この端正でワイルドな顔立ち……。くぅ~、正直言ってド・ストライク。この鬼に殺されるなら本望かも……なんて馬鹿なことを考えながら彼の後ろを歩こうとした。

「……しゃーない。俺がおぶってったるわ。」

「え!そんな、歩けます!」

「そない言ったって、桃子ちゃん、裸足やろうが。……流石に女に裸足で外歩かせるほど鬼畜ちゃうわ。」

……今、鬼にかけましたか。まぁそれは置いておいて、本当は、この人とっても優しい人……?

申し訳ないと思いながら、私は彼にお礼を言い、背中に乗せてもらった。

彼の背中はがっしりとしていて、とても広く、暖かかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,410

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,206pt お気に入り:2,800

異世界で転生悪役令嬢の侍女になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:6

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,040pt お気に入り:23,357

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,578pt お気に入り:1,375

処理中です...