上 下
97 / 223
入学前

試験日!!

しおりを挟む






 そうして試験当日!
 午前中は試験官との模擬試験な訳なんだけど、保護魔法がかかってるとかで、魔法も使用可能!って事なので~

 練習しまくった水と風の魔法を披露しちゃうぞっ

 ドラゴンの里でも他属性ももちろん練習したんだけど、メインとなる髪に取り入れた水と風の魔法の合わせ技は色々試していたわけで…


 水の槍を作ってそれを風で飛ばす…これが1番簡単で得意な技なのです!!!

 とは言っても今での依頼は薬草最終とかばかりで使うこと無かったんだよね…


 因みにスライムとゴブリンの討伐はあったんだよ⁉︎
 でもスイと同じ姿の魔物を倒すのは…抵抗しかないし、ゴブリンは…その~見た目が少し無理で断念したんだよね。。。


 試験の順番はミレイからみたいで、でも私は試験を見る事が出来ないらしいので、試験室の前で待っていたら、5分もしないうちにミレイが出て来て

「合格だって!!
 シャルと練習した魔法撃ちまくったら、なんか…終わったよ!」
 と嬉しそうだけど…どこか不思議そうな顔でそう言った。


 ミレイも沢山練習してたもんね♪
 一回森の一部燃やしちゃって怒られてたっけ?(笑)



 そんなわけで!
 10分ほど待っていると、試験部屋からお姉さんが出て来て

「それじゃあ部屋の中へどうぞ」
 と私に言ってくれたんだけど、、、


 中に入ると、試験官と思われる別の女の人が駆け寄って来て
「シャルちゃん…だよね?

 私が今回の試験官を務めるんだけど…シャルちゃんもミレイくんと同じくらい、その~魔法が使えるのかな?」
 としゃがんで目線を合わせながらそう聞かれた


「はいっ
 風と水の合わせ技沢山練習して来たので頑張ります♪」
 と始まる前に伝えたら不利になったり…しないよね?
 なんて考えていたら


「………うん、それじゃあ的を準備するから少し待っててね」
 とお姉さんがそれだけ言って走って行ってしまった。


 あれ???
 普通は模擬試験じゃなかったっけ?







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:1,293

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:2,631

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,762pt お気に入り:871

ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,955pt お気に入り:2,110

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:39

処理中です...