アレク・プランタン

かえるまる

文字の大きさ
上 下
513 / 637
第2章 幼年編

514 メルル

しおりを挟む


 【  メルルside  】

 もうすぐ夏休み。夏休みも明けたらいよいよ青雲館が本格稼働をするわ。
 いよいよよ。じっとしていられないわ。

 「これもしなきゃ」

 「あれもしなきゃ」

 やることは山積みよ。でも焦りこそすれ、それは何の苦でもないわ。毎日が楽しいし。





 幸運なことに、メルルが尊敬して止まないサラにプラスして、もう1人大きく尊敬に値する人物ができた。

 それは面接以降新しく知ることとなった高齢の元シスターのメアリである。

 そんな2人に少しでも近づくこと。

 それがメルルの大きな目標となった。そしてその目標はメルル自身のやる気を一層引き出していた。




 ついに第1号の入寮者が現れたの。猫獣人の兄妹。サラ先生と同じ奴隷商バァムの元に捕らえられていた2人、トム君とチャムちゃん。


 私は思ったわ。この子たちが2度と騙されないように字の読み書きができるように教えてあげなきゃ。立派な大人にしてあげなきゃ!って。そうよ、私は心に誓ったわ。
 だから。

 「トム君チャムちゃんは◯◯しなさい」

 「チャムちゃんはもっと◯◯しなきゃいけないわよ」

 「トム君はお兄ちゃんなんだからもっと◯◯しなきゃ」


 毎日気づくことを2人の兄妹にたくさんたくさん教えてあげたわ。少しでも良くなるようにってね。





 メルル本人が意識はしていないが、メルルの子どもたちへの接し方はときに過剰、ときに高圧的なものに映ったようだ。

 「(サラ先生、メルル先生が怖いの)」
 
 「(メアリ先生、メルル先生にたくさんたくさん叱られるの)」

 それはメルル自身にも感じることとなる。

 なぜかな?
 あれだけ懐いてきたトム君とチャムちゃんの2人がいつのまにか私と距離を開けるようになったって思えるのだけど?
 なぜ?


 それはその後に入ってきた子どもに関しても同じだった。

 「(メルル先生はなんだか怖いね)」

 「(ホント!わたしメルル先生苦手‥‥)」

 そんな言葉が直接メルルの耳にまで入ってきた。

 「私メルルお姉ちゃんはイヤ!」

 「僕も嫌だ!」


 (なぜ?私はあの子たちのためを思って言っているのに!)

 (ひょっとして私が獣人のミックスだから?)


 だがメルルに懐かないのは同じ獣人の子どもも同じだった。

 「僕もメルルお姉ちゃんはイヤだ!」

 「私もメルル先生は怖い!」



 (なぜ?)

 (なにがいけないの?)


 そんな疑問、そんな不満はメルルの中でどんどん大きくなっていった。

 なぜ?

 でもこのままだと絶対ダメだ。私はいずれ子どもたちに大きな声で叱ることになる……。
 それは私が一番嫌だったことなのに。




 そんなときである。

 「「アレクお兄ちゃん!」」

 ダッとアレクに駆け寄る2人の兄妹。

 「よぉトム、チャム」

 「「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」」

 2人が身体いっぱいの喜びを現してアレクにしがみつく。

 「風呂入ったか?」

 「「まだー」」

 「よし兄ちゃんと風呂入るか」

 「「うん!」」

 「よしいくぞ」

 「アレクお兄ちゃんくすぐったいからあとで僕のお腹にお顔くっつけないでよね!」

 「私もー!お風呂上がりのお兄ちゃんのお顔はくすぐったいー」

 「あわわわっ!お前らしーっしーっ!言っちゃダメだぞ!
 は、早く風呂いくぞ。ハチお前もこい!」

 「「狸さんもお風呂いこー」」

 「狸じゃねーわっ!」

 わははははは
 キャッキャッ

 身体ごとアレクにぶつかって抱きついてくる2人を連れて大浴場に向かうアレク。


 同じようにじゃれつくような光景は歳の近い学園生にも見られた。

 「お兄ちゃん!」

 学園の2年生アリサである。アリサは頭からアレクにダイブしていた。

 「アリサ、お前もう2年生なんだぞ。いつまでも子どもだなぁ」

 「だってー」

 「やめてよお兄ちゃん!頭がくちゃくちゃになるわ!」

 そう言いながらアリサの頭をぐちゃぐちゃに撫でるアレク。アリサはイヤイヤと言いながらとてもうれしそうだ。これって……?


 メルルの横にきた同じ幹部連のギンがメルルに言う。

 「メルル先輩、団長が来る前のアリサちゃん覚えてます?」

 「えっ?」

 「私すぐ下の学年だからよく覚えてるですよ。アリサちゃんってあんな顔してなかったんですよね」

 「あまり記憶はないけど‥‥たしかいつも怒ってたように見えたわね」

 「ええ!そうなんですよメルル先輩。アリサちゃん、すっごく綺麗な顔をしてるけど誰も近づけない冷たい雰囲気だったんですよ。 
 なのに今なんか‥‥あれですもん!
 私卑怯だよなって思うんですよ」

 「なにが卑怯なの?おギンさん」

 「だってアリサちゃん、ただでさえすっごく綺麗な顔してるのに。その上、笑顔に溢れるようになって……。
これじゃ絶対勝てないじゃないですか。

 アリサちゃんの妹、クロエちゃんも団長が来るまでは誰とも口を聞かなかったんですって。うちのドン様やトン様が未だに笑って言うんですよ」

 「なにを言うの?」

 「団長が学園に来てすぐ。
 私たち海洋諸国人がする教会の炊き出しに団長とアリサちゃん、クロエちゃん、デーツ先輩の家族が観に来てくれたんです。団長はアリサちゃんたちを俺の家族だって自然に言うし。
 クロエがしゃべらないのは私たちは知らなかったんですよね。それが‥‥。
 私、その瞬間は忙しくって見てないんですけど、ドン様とトン様がクロエちゃんを何気にあやしたんですよ。赤ちゃんをあやすみたいに」

 「クロエちゃんって初級学校の1年生だよね」

 「ええ。うちのドン様もトン様もそんなこと知らなくって。どう見ても赤ちゃんかなって。
 そしたらクロエちゃんがキャッキャッって笑いだして。

 それを見た団長がいきなり大泣きしてドン様とトン様にありがとう、ありがとうって」

 「‥‥」

 「団長見てて。私最近ようやくわかったんですよね。子どもたちにも誰に接するのも構えてたらダメだなって」

 「えっ?!」

 おギンのその言葉に、脳天を撃たれたやうな気がしたメルルだった。

 「だって団長ったら誰にも遠慮なく話すじゃないですか。大人にも子どもにも。
 でもそれって案外とっても大事なことなんだなって‥‥」
 

 そうか!

 私はいつのまにか気持ちばかりが前のめりになって‥‥構えていたのね。

 そうよ!

 私もまだあの子たちと変わらないんだもん。先生って呼ばれて舞い上がってたのかな。でも違うわ。私も子どもたちと一緒に成長しなきゃ!


 「チャムちゃんお姉ちゃんと一緒にお風呂に入ろう!メルルお姉ちゃんが髪の毛を洗ってあげるね」

 「‥‥うん!メルルお姉ちゃん!」

 ガラガラガラガラ‥‥

 「あっ!メルルお姉ちゃん!お姉ちゃんもお風呂だ!」

 「そうよトム君。お姉ちゃんがトム君とチャムちゃんを洗ってあげるね」

 「えっ?アレク君?」




 「へっ!?
 め、め、メ、メル、メル、メル、メル~~~る~る~る~‥‥」

 ブッシュッッ!




























 「ブッシユユュュュュ~~~~~ッッッ!」

 「キャァァァーーーッッッッッ!!」












 
 目が覚めたのは青雲館の保健室だった。

 「ん?こ、ここは?」

 「「「団長(お兄ちゃん)‥‥」」」

 そこにはアリサとおギン、コウメもいたんだ。

 「メルル先輩が謝ってたわ。お兄ちゃんは悪くないって‥‥」

 「でも‥‥」

 (((メルル先輩の裸を見て鼻血だしたんだ‥‥)))

 「お、お兄ちゃん。何かいうことある?」

 「ありません‥‥ごめんなさい‥‥アリガトウ」

 「ん?なんか言ったお兄ちゃん?」

 「言ってません!」


――――――――――


 あゝ

 俺‥‥

 変態認定されたのかな?


――――――――――


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
「☆」や「いいね」のご評価、フォローをいただけるとモチベーションにつながります。
どうかおひとつ、ポチッとお願いします!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:17

リーマンと高校生

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:260

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,185

明日を信じて生きていきます~異世界に転生した俺はのんびり暮らします~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:81

【R18】夜夢の夜の短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:133

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:312

空白の場所

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:177

毎週金曜日、午後9時にホテルで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,734pt お気に入り:217

処理中です...