上 下
227 / 229
episode 5

仮がホントに変わるとき

しおりを挟む
凱莉さんは私と向き合って座ると、少しむくれたように口を歪めた。

「千尋は俺の何が気に入らないんだ?」

「はっ?」

何を言っているんだこの人は。

「何かがあるから返事ができないんだろう?俺のどこがダメなんだ?」

「何言ってんですか……」

確かに以前の凱莉さんは恋愛下手で、理想を追い求めてばかりの女性から頻繁にフラれていたかもしれない。

けれど進化した今の凱莉さんをフれる女なんているはずがないじゃないか。

「気に入らないところなんて、あるはずがないでしょう?今の凱莉さんは全てにおいて完璧です」

「じゃあどうして返事をくれないんだ?」

「そんなの……怖いからに決まってます」

そう、なんだかんだと理由を付けているが、結局のところ私は自分が傷付くのが怖いだけなんだ。

「私と一緒にいることに疑問を持たれたくないんです。私と一緒にいることを後悔してほしくないんです。凱莉さんが私を見てくれなくなる日が来るのが怖いんです」

人の心は移りゆくものだから。

いつか凱莉さんの瞳が私を移さなくなる日が来たら、と考えると自分が完全に壊れてしまいそうで恐ろしいのだ。

「そうか……」

私の言葉を理解したのか、凱莉さんは小さく頷いた。

「つまり千尋は俺の気持ちを疑っている、と。そういうことだな?」

「違います。そうじゃないの」

ちゃんと言葉にしなければ相手には伝わらない。

私達はそう学んだじゃないか。

私は意を決して胸の内を凱莉さんに晒した。

「凱莉さんの気持ちじゃなくて、私が私自身を信じられないんです。私がこのまま凱莉さんにずっと愛してもらえるような女でい続けられるか、不安で仕方ないの」

本来なら私は、凱莉さんと釣り合うような立派な女じゃないのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

魔法菓子職人ティハのアイシングクッキー屋さん

BL / 連載中 24h.ポイント:881pt お気に入り:79

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

処理中です...