上 下
11 / 15

【 現実 】

しおりを挟む

 曾お祖父ちゃんの祖国、日本は私に冷たかった。
 私の祖国で、曾お祖父ちゃんは、やさしくしてもらったのに……。

 私は、涙が止まらなかった。
 悔しさもある。

 見た目が違うだけで、こんなにも冷たくされるなんて……。
 私の曾お祖母ちゃんひいおばあちゃんのタマラは、見たこともない日本人に、あんなにやさしくしてあげてたのに……。

 冷たい夜風が、私の瞳から零れ落ちる涙を頬から引き剥がした。
 その涙が、明るい月の光にキラキラと反射しながら、冷たいビルの下の喧騒けんそうの中へと消えていった。

 満月だけが、私のまだ存在する影をビルの屋上へと落としている。

「ここから、飛んだら、逝けるんだよね。曾お祖父ちゃんのところへ……」

 私は、気持ちがスッと楽になり、目を閉じると、自然と足が前に出ていた。
 そして、自分の体重が、重力と共に、ビルの下へと落ちる感覚を持った。

「(これで、終わる。何もかも……。神様、お願いだからもう、私をこのまま楽にさせて下さい……)」


しおりを挟む

処理中です...