上 下
46 / 47
第五章 告白

結婚式と十四年後

しおりを挟む
戴冠式は豪華な衣装に身を包んだルイーゼが、教皇から最後に王冠を受け取り、自ら装着することで完了した。

その後、ルイーゼはウェディングドレスに着替え、三千人の参加者が見守る中、正装で身を固めた緊張気味のリンクの隣に進み、教皇の前で二人で交互に宣誓し、指輪の交換を行った。

そして、ルイーゼはリンクと誓いの口づけを交わした。

結婚式は無事終了し、ルイーゼは初夜を迎えた。初めてはすでに先日フライングしてしまっている。婚前交渉が死罪という法律も撤廃しようと思うが、あの日は二人で夫婦になると誓ったのだから、ギリギリセーフということにしている。

寝室にリンクが入って来た。リンクはルイーゼに優しい。寝所でも最初から最後までソフトに扱ってくれる。自分勝手な動きがなく、常にルイーゼを第一に考えてくれた。

(私、幸せすぎて、とろけそうですわ)

***

そして、十四年の時が経過した。

今日はルイーゼの命日だった日だ。

朝からリンクは緊張していた。クラウスは死を回避して、すでに子供が二十人もいて、殺しても死にそうにないが、ルイーゼが死を回避しているかどうか、今日が過ぎないと安心できない。

リンクとルイーゼの間にはまだ子供がいない。避妊しているわけではないので、リンクに問題があるのではないかとリンクは心配していた。別の世界のルイーゼはアンリを産んでいるから母体に問題はないからだ。

今日という日が無事に終わって欲しい。リンクはそう願うのだった。

***

アンリは組織の魔法使いのところにいた。整形魔法を解除するためだ。

アンリは三十歳になったが、美貌はいささかも衰えていない。マッチョ二人は依然健在で、相変わらずアンリは二人と仲良くお付き合いしている。

マッチョ二人はアンリの素顔を知らない。今日、整形魔法を解くことで、二人とも失うかもしれないが、アンリは母親に激似している本来の自分の容姿が好きだった。

「魔法を解くわよ。いいわね?」

「はい、お願いします」

魔法使いは魔法を解いた。髪と目の色も元に戻した。そして、黙って鏡を置いた。

「ああ、本当の私だわ。お帰りなさい。アンリ・アードレー」

アンリの美貌はさらに磨きがかかり、母のルイーゼとはわずか二歳の差で、双子かと見紛うほど酷似していた。

アンリは普段通り、アードレー家に出勤した。使用人たちが狼狽えているのがおかしい。それはそうだ。ルイーゼがアンリのコスプレをして歩いているように見えたからだ。

アンリは執務室のドアの前まで来た。緊張する。ルイーゼが自分を受け入れてくれるかどうか、一抹の不安があった。

「姉さま、おはようございます」

「あら? 髪の色と目の色を変えたの? 化粧の仕方も変わって、随分と見た目が変わったわね、アンリ。ひょっとして結婚相手を決めたのかしら?」

「姉さま、結婚もですが、その前にお話が」

「なあに?」

(姉さまは私の容姿を見て、自分に似ていると思わないのかしら。毎回、姉さまには拍子抜けさせられるわ)

「今の私の容姿が本来の私の容姿で、今までは魔法で姿を少し変えてました」

「ええ、知ってたわよ」

「え? リンクがすでに話したのでしょうか」

「いいえ、最初から気づいていたわよ。元の髪と目の色は分からなかったけれど、顔が私に似ていることには気づいていたわよ。ただ、ここまで似ているとは思わなかったけど。あなた、お母様の隠し子でしょう!」

(なるほど、そう来たか。ただ、完全に間違っているのに、言ってやったみたいなドヤ顔を決めるのはやめてほしい)

「いいえ、姉さま、私はあなたの娘です」

ルイーゼの目が点になった。そして、そのまま椅子の上で気を失ってしまった。

アンリは慌ててルイーゼのところに駆け寄った。よかった、死んではいない。

「姉さま、大丈夫? 医者を、誰か医者を呼んできてっ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:4

異世界転生したのに弱いってどういうことだよ

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,977

凄い人を決めよう

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2

科学部部長の野望と阻止するM子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:3

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

最強の赤ん坊決定戦

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

失った真実の愛を息子にバカにされて口車に乗せられた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:422

まともに推理する気はないんです

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3

処理中です...