合成師

あに

文字の大きさ
35 / 57

人物紹介

しおりを挟む

 人物紹介

里見瑠夏サトミルカ 170cm   33歳
 今年で33になる元会社員でクビになった無職の男。ひょんなことから『合成師』と言うジョブに覚醒してから、作り続ける武器防具などはユニークスキルの『追加効果』がある為、高値で取引されている。
 ソロでダンジョンを探索者として進めていたが、カグヤとパーティーを組むことになる。
 見てみぬふりは出来ないお人好し。
 好きなものはビールと『合成』。

榊原恒吉サカキバラツネヨシ 175cm   33歳
 通称ツネ、ルカとは高校からの付き合いで現在は武器の一流ブランド『tortie』の店長。
 ルカから武器を買い付け、一流ブランドの武器店でトップになったが、その前から自社ブランドに誇りをもっている。
 スーツ姿でイケメンなのに彼女が出来ない。
 好きなものは武器、飲み会

今井真斗イマイマサト 180cm   33歳
 通称マー坊、ツネと同じくルカとは高校からの付き合いで星4の探索者になった。
 高校時代はラグビーをしていてガタイがいい。ジョブは剣士でその体格をいかし、敵を切り裂く剣はルカのお手製。
 美丈夫で爽やかなのに彼女無しでパーティーメンバーも年下すぎるので眼中にない。
 好きなものは食う事、飲み会

氷室月姫ヒムロカグヤ 165cm   2?歳
 父親は東京電子工業の取締役社長のお嬢様。
 白髪ロングで『氷剣姫』と呼ばれ、ソロでダンジョンに行っていた星5の有名探索者だったがモンスターとの戦闘で両腕の神経をやられる。その後ルカの作ったエクストラポーションで復活し、押しの強さでルカとパーティーを組む。
 好きなものは甘いものとダンジョン

木下翠キノシタミドリ 161cm   25歳
 マー坊のパーティーで斥候を担当している勝気な女性。『鑑定』持ちで属性付きダガーを一本2億で買った、親が金持ちらしい。
 好きなものは辛い物とお金

棗桃李ナツメトウリ 158cm   18歳
 ダンジョンでレイプされそうなところをルカに助けられた銀髪が綺麗な可愛い子。有名校の国立海星探索者学校での最終試験で星2の10階層を攻略する為、マー坊とルカの3人で向かう。『精霊使い』と言うレアジョブが開花し、強力な後衛として無事に攻略し、今では『精霊姫』と呼ばれて若手No.1の実力の持ち主。
 好きなもの、秘密

逢坂美桜オウサカミオ 162cm   2?歳
 髪の長い綺麗な顔立ちの子で、ダンジョンで男に蹴られ囮にされ、死にそうな所をルカに助けられてエクストラポーションで一命を取り留めた。近接ができ、少し勝気だが素直で真面目な女性。ルカにパーティーを申し込むが断られた。
 好きなものは酎ハイと??

七尾緋奈ナナオヒナ 156cm   2?歳
 髪を後ろで結び、小柄な可愛らしい子。ダンジョンで囮になったミオを助ける為に残って戦う勇敢な女性。同じ様に死にそうな所をルカに助けられてエクストラポーションで一命を取り留めた。遠距離で多分回復系。
 好きなものはカクテルと??

森虎徹モリコテツ 159cm(腰が曲がっている為) 88歳
 『tortie』の現役社長で元店長の窪田は孫にあたる。あまりにも出来ていない窪田に腹を立て本社から日本に戻って来てルカに頭を下げる。
 ツネのこともちゃんと評価し、店長にした。
 好きなもの素直な若者と『tortie』

窪田敏夫クボタトシオ 172cm   30歳
 『tortie』東京店の元店長でツネの上司だったが、属性武器の買取値段を間違えて社長にもう一度鍛えられるために本社勤務となった社長の孫。気が弱くかなりの汗かき。
 好きなもの『tortie』と休み

五十嵐萌イガラシモエ 166cm   2?歳
 探索者専用税理士でルカがミドリから紹介してもらった。ピンクの頭でバッチリメイクをしているのでこだわりがあるのだろう。
 しっかり仕事はするできる女性。

愛内健人アイウチケント 165cm   2?歳
 『閻魔』クランで世界ランク26位の実力者。
 『tortie』で自分の武器、デスサイズをルカに頼み込む。
 小さくても強いイケメン。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

現世にダンジョンができたので冒険者になった。

あに
ファンタジー
忠野健人は帰り道に狼を倒してしまう。『レベルアップ』なにそれ?そして周りはモンスターだらけでなんとか倒して行く。

追放された【鑑定士】の俺、ゴミスキルのはずが『神の眼』で成り上がる〜今更戻ってこいと言われても、もう遅い〜

☆ほしい
ファンタジー
Sランクパーティ『紅蓮の剣』に所属する鑑定士のカイは、ある日突然、リーダーのアレックスから役立たずの烙印を押され、追放を宣告される。 「お前のスキルはゴミだ」――そう蔑まれ、長年貢献してきたパーティを追い出されたカイ。 しかし、絶望の中でたった一人、自らのスキル【鑑定】と向き合った時、彼はその能力に隠された真の力に気づく。 それは、万物の本質と未来すら見通す【神の眼】だった。 これまでパーティの成功のために尽くしてきた力を、これからは自分のためだけに行使する。 価値の分からなかった元仲間たちが後悔した頃には、カイは既に新たな仲間と富、そして名声を手に入れ、遥か高みへと駆け上がっているだろう。 これは、ゴミスキルだと蔑まれた男が、世界で唯一の神眼使いとして成り上がる物語。 ――今更戻ってこいと言われても、もう遅い。

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

黄昏人
ファンタジー
ハヤトは15歳、中学3年生の時に異世界に召喚され、7年の苦労の後、22歳にて魔族と魔王を滅ぼして日本に帰還した。帰還の際には、莫大な財宝を持たされ、さらに身につけた魔法を始めとする能力も保持できたが、マナの濃度の低い地球における能力は限定的なものであった。しかし、それでも圧倒的な体力と戦闘能力、限定的とは言え魔法能力は現代日本を、いや世界を大きく動かすのであった。 4年前に書いたものをリライトして載せてみます。

アラフォーおっさんの週末ダンジョン探検記

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 ある日、全世界の至る所にダンジョンと呼ばれる異空間が出現した。  そこには人外異形の生命体【魔物】が存在していた。  【魔物】を倒すと魔石を落とす。  魔石には膨大なエネルギーが秘められており、第五次産業革命が起こるほどの衝撃であった。  世は埋蔵金ならぬ、魔石を求めて日々各地のダンジョンを開発していった。

サハギンに転生した俺、最弱から進化して海の覇王になりました

☆ほしい
ファンタジー
目を覚ますと、俺は異世界の海底でサハギンに転生していた。しかも、生まれたての最弱個体。弱すぎて、敵どころか仲間にも狩られるレベルの雑魚だった。 だがこの世界には、「進化」システムと「スキル取得」の概念がある。戦い、喰らい、生き延びれば、どんな存在にでもなれる。 一匹で深海を生き抜き、強敵との死闘を重ね、仲間を得て、次第に領海を広げていく俺。やがて襲い来る海賊、魔族、そして異世界の神々さえも── 進化の果てに手にした力は、神話の海獣すら屈服させる“覇王の威光”。 これは、最弱種族に転生した俺が、知恵と本能を武器に進化を重ね、深海・外洋・空すら制し、異世界の“海王”として君臨するまでの成り上がり戦記!

A級パーティから追放された俺はギルド職員になって安定した生活を手に入れる

国光
ファンタジー
A級パーティの裏方として全てを支えてきたリオン・アルディス。しかし、リーダーで幼馴染のカイルに「お荷物」として追放されてしまう。失意の中で再会したギルド受付嬢・エリナ・ランフォードに導かれ、リオンはギルド職員として新たな道を歩み始める。 持ち前の数字感覚と管理能力で次々と問題を解決し、ギルド内で頭角を現していくリオン。一方、彼を失った元パーティは内部崩壊の道を辿っていく――。 これは、支えることに誇りを持った男が、自らの価値を証明し、安定した未来を掴み取る物語。

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

ダンジョン発生から20年。いきなり玄関の前でゴブリンに遭遇してフリーズ中←今ココ

高遠まもる
ファンタジー
カクヨム、なろうにも掲載中。 タイトルまんまの状況から始まる現代ファンタジーです。 ダンジョンが有る状況に慣れてしまった現代社会にある日、異変が……。 本編完結済み。 外伝、後日譚はカクヨムに載せていく予定です。

処理中です...