JKclass

翠川 水月(D@cut)

文字の大きさ
2 / 3

兄弟

しおりを挟む
そう、そう言えば僕には妹も居ないのだ。妹の一人や二人居れば、或いは癒しにはなるだろう
彼女は居ない。妹も居ない。高校では女子との接点も無い。もうどうしてくれようか......?
そう、接点だ。電車では会えるじゃないか
 そもそも男子の理想はより現実的なのに対して女子の理想と来たら非現実的なのである。目が大きく、手足が細く、八頭身、小顔などとTwettorで流れていたが、その時僕は思った「蟷螂かまきりか何かか...」と。それにランキングでは3位長身(高身長)、2位顔や服装、1位お金持ちと 外  見  ば  か  りじゃないか内面は一つも無い。見られて居ない。
 そう...人の印象は五秒で決まると言う様に、外見で全て決められるのだ。
また、"優しいブス"か"意地の悪いイケメン"ならば迷いなく後者だろう
ならば"ブスのお金持ち"か"イケメンの貧乏"ならどうだろう…?やはりイケメンだろうか、それともお金?

ここで一つ言わせてもらうと男だって一人の人間として今を生きている。それをまず女性陣に分かって欲しい。
「お、あの子可愛いな...何処の高校だろうか」
今までの分析も見事通過した。
とりあえず目の前の席に座り、バレない程度に見つめる…...黒色のスカートに灰色と薄いピンクのセーラー服にクリーム色のカーディガンで赤褐色の蝶ネクタイをしている。
「あぁ......だったらな.....」

周辺も見渡すと数々の女子高生が居る…勿論美少女J  Kも健在だ。
「あぁ~......!!!!」

一人虚しく小声で叫ぶ。電車の中でバレない様に。迷惑にならない様に。
このご時世、女尊男卑になってから何かがおかしい…
痴漢、トイレのルールや道でのコミニュケーションなども全て女性が有利になるようになっている。
女子トイレに男子が入ると当然だが捕まえられるが、女子は臆する事も無く入って行く。これが良い例だ。
最も意味が理解出来なかった事件は
(男子トイレで)男性が逮捕された
もう一度言う。
男子トイレで用を足している途中女子中学生が入って行き逮捕されたのだ。
誰か僕にも分かりやすく説明をしてくれ
男女平等はどうなったのだろうか
そうこうしているうちに学校に到着した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

大丈夫のその先は…

水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。 新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。 バレないように、バレないように。 「大丈夫だよ」 すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m

女の子がほとんど産まれない国に転生しました。

さくらもち
恋愛
何番煎じかのお話です。 100人に3~5人しか産まれない女の子は大切にされ一妻多夫制の国に産まれたのは前世の記憶、日本で亭主関白の旦那に嫁いびりと男尊女卑な家に嫁いで挙句栄養失調と過労死と言う令和になってもまだ昭和な家庭!でありえない最後を迎えてしまった清水 理央、享年44歳 そんな彼女を不憫に思った女神が自身の世界の女性至上主義な国に転生させたお話。 当面は2日に1話更新予定!

幼馴染の許嫁

山見月あいまゆ
恋愛
私にとって世界一かっこいい男の子は、同い年で幼馴染の高校1年、朝霧 連(あさぎり れん)だ。 彼は、私の許嫁だ。 ___あの日までは その日、私は連に私の手作りのお弁当を届けに行く時だった 連を見つけたとき、連は私が知らない女の子と一緒だった 連はモテるからいつも、周りに女の子がいるのは慣れいてたがもやもやした気持ちになった 女の子は、薄い緑色の髪、ピンク色の瞳、ピンクのフリルのついたワンピース 誰が見ても、愛らしいと思う子だった。 それに比べて、自分は濃い藍色の髪に、水色の瞳、目には大きな黒色の眼鏡 どうみても、女の子よりも女子力が低そうな黄土色の入ったお洋服 どちらが可愛いかなんて100人中100人が女の子のほうが、かわいいというだろう 「こっちを見ている人がいるよ、知り合い?」 可愛い声で連に私のことを聞いているのが聞こえる 「ああ、あれが例の許嫁、氷瀬 美鈴(こおりせ みすず)だ。」 例のってことは、前から私のことを話していたのか。 それだけでも、ショックだった。 その時、連はよしっと覚悟を決めた顔をした 「美鈴、許嫁をやめてくれないか。」 頭を殴られた感覚だった。 いや、それ以上だったかもしれない。 「結婚や恋愛は、好きな子としたいんだ。」 受け入れたくない。 けど、これが連の本心なんだ。 受け入れるしかない 一つだけ、わかったことがある 私は、連に 「許嫁、やめますっ」 選ばれなかったんだ… 八つ当たりの感覚で連に向かって、そして女の子に向かって言った。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
恋愛
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

確かに愛はあったはずなのに

篠月珪霞
恋愛
確かに愛はあったはずなのに。 それが本当にあったのかすら、もう思い出せない──。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...