死が二人を分かつまで

KAI

文字の大きさ
上 下
47 / 132
”日常その壱”

【器の自覚】

しおりを挟む


 立っていたのは美少女だった。



 銀色の髪は風に揺られ、ルビーのような赤い目をこっちに向けている。



 絹よりも滑らかな肌・・・・・・ダウンの下は半袖のみなので、双丘の形がハッキリと視認できるのであった。



「お、お前・・・・・・」


「・・・・・・」



 セツナ・・・・・・



 一ヶ月半前に、自分をボコボコにした女だった。



「・・・・・・何しに来たんだよ」



 新樹は思わずつっけんどんな対応をしてしまう。



 本当は、もうとっくに許しているのに、ツンツンしてしまうのだ。



「先生から連れてこいとでも言われたのかよ・・・・・・僕みたいな雑魚なら、ひとりでも引きずって行けるって?」



 クソッ・・・・・・思ってもいないのに・・・・・・嫌味が出てくる出てくる。



「芥川道場の看板娘はお前ひとりで充分じゃん・・・・・・僕なんかがいても邪魔に・・・・・・」



 新樹はそこまで言って、言葉を詰まらせた。



 ジロッと、セツナが見つめてくるからだ。



 不思議なまでの催眠的磁力・・・・・・



 吸い込まれてしまいそうだ。



 キュキュッ・・・・・・



『私のせいだったら、謝る』



 そう書くと、セツナは頭を下げた。



 新樹が戸惑っていると、続けてセツナはこう書いた。



『この一ヶ月以上で私も成長したと思う。先輩、目上の人への敬意が足らなかった。貴方のこと・・・・・・尊敬している』


「僕を尊敬って・・・・・・何倍も強いお前が?」


『・・・・・・私のこれまでの人生で、戦いに尊敬を持つなんて場面はなかった』



 それを消すと、



『常にご飯を守ったり、自分の身を守ったり・・・・・・必死すぎて、相手のことなんか考えていなかった』


「・・・・・・」


『戦うときはいつも、『』『』そう思いながら戦ってきた。でも・・・・・・今なら分かる』


「・・・・・・何が」


『誇り高く戦い、そして生きる。自分の魂を護るために・・・・・・強くなる』



 だけど・・・・・・



『貴方とゲツの二人の空間にお邪魔したのも悪いと思っている・・・・・・もしも、私が要らなかったら、私は・・・・・・出て行く』


「ど・・・・・・何処に行くんだよ・・・・・・」


『分からない。けど、もう二度と貴方に顔を見せないと約束するわ』



 ・・・・・・



 器が違うなぁ~



 僕って・・・・・・どんだけ浅い器だったんだろ・・・・・・



 たった一回の立ち合いで、諦めて、グジグジいじけて・・・・・・



 そんで、年下の女の子に、ここまで言わせるなんて・・・・・・



「・・・・・・ダサすぎるって・・・・・・」



 いつの間にか、拳を握っていた。



「新樹ちゃ~ん? どなた?」


「父さんと母さんは来ないでッッ!!」



 新樹は両の拳を掲げて、構えをとった。



 その後ろには、何事だと慌てて走ってくる両親の足音が。



「新樹ちゃん!?」


「新樹ちゃん! パパがダメすぎてとうとう女の子に暴力を振るうように!?」


「・・・・・・引っ込んでろッッ!!」



 新樹のこめかみには、一筋の汗が・・・・・・



「勝負だ・・・・・・言っておくけど、僕のことを気遣ってわざと負けたりしたら、今度こそ道場に退会届を持って行く」


『・・・・・・真剣勝負』


「そうだ。乗るだろ?」


「・・・・・・」



 セツナはホワイトボードを地面に置き、ダウンジャケットを脱ぎさって構えた。



 左足を前へ出し、右足は斜め四五度。



 両拳は、片方はアゴの位置、もう一方は中段で止めている。



「構え、習ったんだな」


「・・・・・・(コクリ)」


「来ないなら・・・・・・こっちから行くぞ!!」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,293

一行日記 2024年5月 🌿

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:2

火の玉の如く

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

【完結】社会不適合者の言い分

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

恋というものは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:35

掌編練習帳(2024)

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:8

道連れ転生〜冥界に転生って本当ですか?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:9

処理中です...