ただΩというだけで。

さほり

文字の大きさ
上 下
306 / 417
番(つがい)

6.

しおりを挟む
  目の前に置かれたアフターピル。津田はその錠剤を、そっと手にとってみた。

  それは、凛花が死なずに済んだかもしれない薬。
  律を存在させなかったかもしれない薬。
  津田の身体と生活を守る薬。
  そして、これから誕生し得るかもしれない新しい命の火を、そっと吹き消す薬。

  手のひらに乗せても重さを感じさせない、小さな一粒。それなのに、その効果はあまりに大きい。

  津田が見つめていた錠剤を、節の高い手が覆い隠した。繋ぐように津田の手のひらに重ね、乾はその手にグッと力を込める。

「あんまりしたい話じゃなかったんですけど…… ちゃんとしなきゃと思ったので」

  せつなげに目を細め、唇の端を上げた乾が、その薬の重さを津田と同じように感じているのかは分からない。それでも、二人の手のひらで包んだその錠剤はもう、冷たく無機質なものではなかった。

  灰を落としてから、大きく一息、煙草を吸う。それをゆっくり吐き出すと、背筋に貼り付いていた悪寒が、煙とともに剥がれたように感じた。
  繋いだままの手が温かい。
  津田は目を上げて、乾の喉元あたりを見ながら口を開いた。

「じゃあ…… 俺も、言いにくいこと言わせてもらうけどさ。お前この間、入籍のことも言ってただろ、つがいの話のとき。あれさ、気持ちは嬉しいけど…… とりあえず保留ってことにしてもらってもいいか?」
「もちろんです。でも、理由を聞いてもいいですか?」
「別にアレなんだけど…… 新しい仕事始めるとき、今の名前のままのがいいかなって。あと、律の苗字は、できれば佐伯のままにしといてやりたいと思ってて」

  現行の法律では、婚姻後の別姓使用が認められていない。津田はまだ、「乾」を名乗るのに抵抗があった。

「それにお前、まだ離婚したばっかだろ?そっちの家族関係とかよく分かんねぇけど、あんますぐに再婚すんのも、どうかと思ってさ…… 」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

輪廻魔術 ~君が死なない方程式~

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:628

Pray for

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

幸せなΩの幸せの約束

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:373

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,125

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

精霊国の至純

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:930

処理中です...