男女について考える(ほとんど憶測と偏見とヒステリー)

月澄狸

文字の大きさ
160 / 236
男女云々というかもう、日記?

最寄りの産婦人科で子宮内避妊具を入れられるらしい(見落としていた)

しおりを挟む
 今回のは少し前に書いた文章を保存しておいたものなので、話の重複などあるかもしれません。





 エピソード「IUSとかIUDとか銅付加IUDとかミレーナとか……どれが何?」で、「慌てて最寄りの産婦人科のページを覗くが、ミレーナなどの子宮内避妊具とか、避妊手術とかの話は載っていない。」などと書いてしまったが、よくよく読んでいくと、最寄りの産婦人科のページにちゃんと子宮内避妊具のことが載っていた。

 さらに、避妊の相談のために来院(通院?)しても良いらしかった。産婦人科って避妊の相談していい場所なんだ! 知らなかった。「赤ちゃんを産むところ」みたいな認識しかなかった。

 ただ、予約や受診の仕方がちょっとハイテクっぽく、ネットで予約した上でアプリがどうとか書いてある。上手くやれるだろうか。
 って、失敗だとか、「未産婦の方は子宮内避妊具使えません」と断られるとか、良くない妄想ばかりしていたってしょうがない。
 子宮内避妊具は、入れると痛い場合があるみたいだし。近い方が帰りやすい。通院もしやすい。近くでやってもらえるのが一番じゃないか。尻込みしていられないぞ。


 とりあえずハイテクな文面を理解するよう努める。

 で、最寄りの病院ページではあまり子宮内避妊具について詳しく書かれていないので、他の病院のページで予習する。生理が終わってから2~3日後が、IUDを入れるのに適しているらしい。で、5~10分くらいで、麻酔なしで入れられるらしい(個人差があるけど人によっては痛いらしい)。挿入した日はお風呂に入れないらしい?
 その後は定期的に診察が必要(避妊具がちゃんとした位置にあるか見る)。

 お風呂に入れないなら……休日前の仕事の日の夜に病院に行って、処置(?)してもらって帰って……いや、病院に行く前にお風呂に入っておくとか? いやいや、仕事終わりはキツい、連休が必要なのでは? 都合よく生理2~3日後が休みになるとも思えないし、計画してお休みをいただかねばならないのでは……。
 いやー、手術ってほどではないけどプチ手術みたい、ちょっと大事かも。
しおりを挟む
感想 125

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

処理中です...