印象に残った夢

月澄狸

文字の大きさ
上 下
6 / 15

夢のパーティーと潜水艇

しおりを挟む
 夜か、まだ暗い早朝。寝床で起き上がってふと窓の外を見ると、斜向かいの家の中が明るい。ただ明るいだけじゃなく、あの明るさは、電気をつけていない部屋の中が燃えている感じ。私は慌てて「逃げなきゃいけないかも!?」と斜向かいの窓を凝視する。

 よく見ると家の中で女の子たちが花火みたいなのをやっている。家の中で花火!?
 さらによく見ると、隣接するまわりの家の中でも何やら騒いでいる。みんなパーティーしているみたい。
「ロウソクの火が吹き消せない~」なんて笑い合ったりしているようだけど、バカなことして家燃やさないでね……とヒヤヒヤした。


 場面変わって、潜水艇みたいなものの中。上司の男の人と二人で乗っている。暗い海の中に潜っていき、熊の退治に向かう(なぜ熊退治に潜水艇?)。

 熊を倒し、死骸は後で回収するみたい。あと、脚が長い、怪獣みたいに巨大な鹿を倒す映像みたいなのも流れた。熊も鹿も倒さなきゃいけないんだろうか……。嫌だけど、仕事だからしょうがないやと、わりとドライに受け止める。

 潜水艇で潜っていくと、水底にアシカかオットセイかトドみたいなのがいっぱいいる。こちらは退治する必要ないみたい。

 二人のゆったりした時間が流れる。この時間って仕事に含まれるんだろうか? これでお給料もらえるとしたら今日はラッキーだな。
 そんなこと思いつつ、たまに潜水艇から降りて吊り橋みたいなところを渡ったりした。





 今日の夢は……。家の並びは現実と一緒。
 潜水艇は……ディズニーシーの海底2万マイルが好きだったからかな? 近年行っていないけれど、以前動画で見たりもしていたので。


しおりを挟む

処理中です...