ある令嬢のスローじゃない人生

シュミー

文字の大きさ
1 / 53

登場人物 (書き途中)

しおりを挟む
 登場人物の目や髪の色、好きな食べ物などを書き途中ですが、書きましたので、どうぞ。

《クロロフェル・F・シエル・ノーレシア》
  (クロロフェル・F・ユリウス)
目:(基本)左が紫。右が金 髪:銀

悪魔化の場合
目:赤  髪:黒

天使化の場合
目:銀  髪:白

 好きな物はオタクや中学二年だったこともあり、アニメや漫画、かっこいいもの。それと和。基本的には甘い物が好き。それと人にいたずらすること。睡眠も。

嫌いなことは自由を奪われることと、下種ども。それと辛いもの。わさびはok。唐辛子のような口に残る辛さがだめ。後おちょくられるのが嫌い。やられたらやり返す精神。でも自身がむかついたりしない限り、やり返しは、しない。

見た目はクロロフェル自身が、キャラメイキングのパーツをすべてコンプリートし、半年にわたって作られた外見なので、もうパーフェクト。(胸は巨乳という訳ではありません)身長は大体160cm台。日本にしては高いが、あちらの平均はやや高めなので、低い方。因みにクロロフェルは多重性格者だ(空想のものです)。多重人格とは少し違って、完全に人が変わるのではなく、少し性格がずれるだけの些細なものだ。例えば口調だったり、反応だったりが変わるだけ。根本的には変わらないものだ。

《セバスチャン・ベルフェゴート》
目:黒  髪:灰 (元は黒かった)

セバスについてはほぼ謎。セバスの家は何かありそうで、いつも黒いオーラが見えるほど。因にセバスの種族は人間ではない。それはクロロフェルでも知らない。

《ノア・エーラ・デ・ヴィアース》
目:淡い緑 髪:金

魔族の国イグリエの王太子。第二王子派に襲われた。ざっくり言うなら俺様系。乙女ゲーの隠しキャラだから仕方ない。一応強い。それとロン毛。

好きな物はクロロフェルとセバスのご飯。クロロフェルは前にノアとセイに自分の作った料理を食べさせたことがある。後は戦い。けどバトルジャンキーな訳ではない。最後に訓練。体を動かしているのが好きなんだとか。

嫌いな物はチョコレート(カカオ90%)。前にいたずらでクロロフェルに食べさせられてからチョコを食べなくなった。ものすごい苦いと思いこんだめに。クロロフェルはこのことにほんのすこしだが、罪悪感を覚え、あとでホワイトチョコなら?と食べさせたら、ホワイトチョコは食べれるようになった。

《セイ・カーラ》
目:黒 髪:黒

ノアの護衛騎士であり、悪友。そうには見えないが、実際はこうなっている。もう悪つけなくていいんじゃないか?背丈はノアより少し上。それとセイはイグリエでは上から2、3番目ぐらいに強い。関係ないけど珍しい色彩って言っておいて結構クロロフェルの周りには黒髪とか黒目の人がいっぱいいる。

好きな物は甘いもの全般。これは乙女ゲーの設定のままだ。いわいるギャップだそう。特に和菓子が最近気に入っている。クロロフェルに食べさせてもらってから毎日3時のおやつに食べている。

嫌いな物は馬鹿。それと主人兼ライバル的存在っぽいノアを馬鹿にする奴ら。因にチョコは嫌いではない。セイもいたずらに関与していたからだ。

《ジークレット・ユリウス》
目:茶 髪:白 (元の髪は決まってない。色彩は薄い髪)

孫のクロロフェルを溺愛している。妻とは恋愛結婚した。チートである。背は大体190ぐらい。なかなかに高い。というか貴族界では一番高い使う武器は一般的に知られているのが、剣。だけど専門は斧だ。超ビックサイズの斧だ。それを片手で軽々と振り回すのだ。

好きなのはクロロフェル。それと料理全般。と戦い。あとは妻。

嫌い、というか苦手なことはじっとしていること。怖いことは怒った妻とクロロフェル。あとは馬鹿。ああ、そうだ、忘れてた。クロロフェルと同じで、下種が嫌いだ。

《ルーカス・ユリウス》
目: 青 髪:暗い赤紫

 クロロフェルの今世の父親。ジークレットの息子。行きすぎてはいないが、娘のクロロフェルを溺愛している。けど、目と髪の色が合ってないことを結構気にしている。好きなものはラーメンだ。クロロフェルが試しに作ったラーメンを食べたらドハマりしたのである。嫌いなものはうざい貴族達。それと娘にたかる虫共。

 得意なことは剣よりも魔法。適正属性は4種類ある。接近戦で扱う武器は、剣ではなく、レイピア。


黒き騎士シュバルツ・パラディン】所属の団員
《クローク》
目: 焦げ茶色 髪: 茶色

 騎士団の団長を務めている。一応騎士団の中では一番強い。一番真面目で、礼儀がなっている。けどいつも部下の失態や、尻拭いに苦労させられている。結構見た目はダンディーイケメンプラスダンディーイケボ。

好きなものは、日本酒、スパゲティ(日本酒はクロロフェル作です)
嫌いなものは、ビール、そば(そばの舌触りがダメとか。ビールは炭酸と味がダメとか)

メインの武器は大剣。サブは剣。(騎士団団員のサブ武器はほぼ剣)

《キヤーク》
目: 赤茶色 髪: 紅掛空色べにかけそらいろ

 副団長を務めている。騎士団で唯一一般人と同じ感性を持っている。けど実力はそれなりにある。容姿は、モブと言ったが、二次元でのモブなので、クロロフェル的には結構上位に入る。

メインの武器は、槍。サブは剣。(モブトリオのメイン武器は剣です)

《リーシャ》
目: 黄色 髪: 青(パステル)

 本編にある通り、中身はおっさん。クロロフェルが作った露天風呂に入ったとき、ずっとクロロフェルの胸を狙っていた。勿論クロロフェルが気づき、鉄拳が下された。見た目はそれなりに可愛い部類に入る。クロロフェルは美人と言ったが、あくまで可愛い、だ。コンプレックスは胸が小さいこと。これテンプレ。

 好きなものは、酒、女、食べ物なら何でも。
 嫌いなものは、まずい酒、ゴーヤ。(前にクロロフェルに騙され、ゴーヤチャンプルを食べさせられたことがある。唯一リーシャが食べられないものだ)

 メインの武器は弓。サブ、剣。

《ユニ・ミーナ》
目: 桃色 髪: 撫子色

 元貴族。仕事はできるお姉さん。けど毒舌女王。実は既婚者である。人間と魔族のハーフ。騎士団の中では一番年上。見た目二十代。昔は酷い人生を送っていたが、子供も二人いて、もう成人している。もちろん子供はクオーター。実はバトルジャンキー。

好きなことは戦闘。と、酒。
嫌いなことは、舐められることと、ナンパ野郎共。

メインの武器は、鞭。サブ、剣。

《ウィース》
目: 蒲葡えびぞめ 髪: 梅紫色

 顔だけがいい遊び人。けど根は真面目。何を、とは言わないが、何か、隠すように、誤魔化すように過ごしている。いつもヨシヒトを連れ回している。

好きなことは…「女の子なら大歓迎!」…だそうです。
嫌いなものは、漢の乙女。前にクロロフェルに連れていかれた服屋の店長がそうだったからトラウマになった。これもテンプレ。

メインの武器は、暗器。サブ、剣。

《ヨシヒト》

 東出身の団員。素直で、優しく、努力家な、天然ドジっ子。庇護欲をそそる要素満載。これはもう意図して生まれてきたに違いない。クロロフェルを姉と慕っている。

好きなものは、クロロフェルと一緒に訓練する事と、クロロフェルと料理する事。
嫌いなことは、からかわれること、クロロフェルを馬鹿にされること、団長を馬鹿にされること。

メインの武器は、妖刀村雨。クロロフェルは「刀と言ったら村雨!」と言って、ヨシヒトのために作り上げたものだ。サブ、懐刀。

-------------------
あとあと足していきます。今はこれだけで。


しおりを挟む
感想 126

あなたにおすすめの小説

俺の伯爵家大掃除

satomi
ファンタジー
伯爵夫人が亡くなり、後妻が連れ子を連れて伯爵家に来た。俺、コーは連れ子も可愛い弟として受け入れていた。しかし、伯爵が亡くなると後妻が大きい顔をするようになった。さらに俺も虐げられるようになったし、可愛がっていた連れ子すら大きな顔をするようになった。 弟は本当に俺と血がつながっているのだろうか?など、学園で同学年にいらっしゃる殿下に相談してみると… というお話です。

過程をすっ飛ばすことにしました

こうやさい
ファンタジー
 ある日、前世の乙女ゲームの中に悪役令嬢として転生したことに気づいたけど、ここどう考えても生活しづらい。  どうせざまぁされて追放されるわけだし、過程すっ飛ばしてもよくね?  そのいろいろが重要なんだろうと思いつつそれもすっ飛ばしました(爆)。  深く考えないでください。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

乙女ゲームの悪役令嬢、ですか

碧井 汐桜香
ファンタジー
王子様って、本当に平民のヒロインに惚れるのだろうか?

乙女ゲームの正しい進め方

みおな
恋愛
 乙女ゲームの世界に転生しました。 目の前には、ヒロインや攻略対象たちがいます。  私はこの乙女ゲームが大好きでした。 心優しいヒロイン。そのヒロインが出会う王子様たち攻略対象。  だから、彼らが今流行りのザマァされるラノベ展開にならないように、キッチリと指導してあげるつもりです。  彼らには幸せになってもらいたいですから。

悪役令嬢の慟哭

浜柔
ファンタジー
 前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。  だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。 ※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。 ※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。 「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。 「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

ヒロインガン無視で幸せになる話

頭フェアリータイプ
ファンタジー
死ぬ運命の悪役ですらないヒーローの婚約者が無関心に幸せを掴む話

処理中です...