上 下
2 / 3

しおりを挟む
「今日は来てくださってありがとうございます。」

私は部屋に来た方に、挨拶をする。

「それほど遅くないので、まだ呑めますね。」

これまでも、だんまりな方はいらっしゃいましたから、構わず準備をしましょう。

「お疲れ様でーす。呑みましょう!
いけますか?ジュースかお茶でも良いですよ?」

軽く食べられるものを、炙り始めます。この匂いで、否と言えた方はいませんよー。


「どういうつもりだ?」

「この状況ですか?」


この方、平たく言うと侵入者です。
警備を掻い潜り、聖女を始末せんとする悪者と。

誰の依頼なのか、たまーに来るんですよねえ。捕まえると大人しい方とはお酒を酌み交わそうと。
部屋に隠してあるものでもてなします。

「ま、いい口実ですのでお気になさらず。」

そう言って、口につける方は稀なんですけど。今回はもっと稀な覆面をとってくださいました。

「あら、未成年でしたか。」
しおりを挟む

処理中です...