上 下
3 / 3

日が上る

しおりを挟む
ご飯に行きましたか。お腹空いてらっしゃる。

「足りますか?汁物にしましょうか。」
「あんたは、なんでこんな事してんだ?」

「よくぞ聞いてくれました!愚痴を聞いてください。」
「は?」


「この狭い世界で、人を癒す仕事に誇りはありますが、貴族に狙われて鬱憤がたまらないとでも?」

怒涛に、喋る聖女と呼ばれる女の話を聞きながら、足される食い物、飲み物を腹におさめた。

「もう食えねえし、話も終わるか?」

「ええ、今日はもう終わりにしましょう。ありがとうこの時間は、私の癒しなのです。」

そして、暗殺者さんにも、ひとときの癒しを。

「聖女さまー。また、餌付けを?」
「アラ、お酒ばっかり飲んだ方は、元同僚さんが気になりますか?」

「ま、大丈夫でしょ。」

「ええ。」

癒されてお腹が満たされてれば、また立ち上がれますよ。

その後、恋する瞳の男が下働きになるのも、また受け入れる聖女様ですよねえ。

(ライバル増えんの止めらんねーや)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...