上 下
32 / 36

31話 クリストファー

しおりを挟む
北の森での魔獣発生も落ち着いたと思われた頃、ロバートが血相を変えて俺の前に現れた。
何でも、今日がルルの19歳の誕生日だと言う。
調べなかった自分への失望と共に、なぜ知っているのか尋ねると、ベンの名前が出てきた。

どうしてベンが知っている。
祖母が治療院通いをしていて、ベン経由でルルにクッキーを渡したと、ロバートの声が聞こえているのに先を越された悔しさが込み上げた。

夕食の場でルルの19歳の誕生を祝うとして、問題はプレゼントだった。
本音を言うならアクセサリーを贈りたい。
デザイン性のある、身を守る魔道具とか。

いやーー
駄目だな。

「1年前はアイツとルルちゃん、仲良く食事しててさ。俺もよく見かけたよ。
ルルちゃん、アイツの色のペンダントしてたの覚えてるよ」

友人の言葉を思い出す。

アクセサリーは、無理だな。
それを思い出させるような物も。


考えた末に、ルルが素直に受け取ってくれそうなリボンにした。
ローブとお揃いだから、きっと気に入ってくれるだろう。
ローブも喜んでくれたから。


過去のことだから考えてもどうしようもないのは分かってる。
それでも、ルルが侯爵令息と恋人同士で、奴の色のペンダントを身につけて、仲良く食事に行っていたと思うと、嫉妬心に駆られる。

もう終わったことだ。
でもルルは未だに、奴に傷付けられた傷が癒ずに苦しんでいる。
別れても尚、ルルを苦しめ、彼女の心にその存在が居座り続けている。

それに、奴との別れが無ければ此処に来たかも分からない。

よくわからない感情で胸がぐちゃぐちゃになる。


今できることは、ルルが安心して楽しい毎日を過ごせる様に見守ることだ。
ただ、ぽっと出の男にルルを攫われるのだけは御免だ。




「兄さん、ジェシカが来る!」
何だって?

ルルの誕生会も終わって1週間が過ぎた頃だろうか。
ロバートがとんでもない事を口にした。

ジェシカはロバートの婚約者だ。
ラッシュ伯爵令嬢で、女騎士でもある。元気があってとても良い子だ。 
ジェシカが遊びに来るのは全くを持って問題ない。

ただ、ジェシカの従姉妹が必ずと言っていいほどついて来る。
香水の匂いを撒き散らし、出戻りの姉はまだしも、妹は儚げな女性アピールが酷い。
招待もしていないのに図々しく我が物顔で屋敷に入り込む。  
俺が在宅時は追い返すが、家令だと体調不良を装い、仮病のくせに医師まで要求する。

これは俺が甘かった。

俺は既に、王都で過去に関係のあった女性達の現在を徹底的に調べ上げた。
元々後腐れの無いような相手としか付き合ってはいない。
既に5年以上前の出来事だ。
でも、ルルに害をなす可能性がある者がないとも限らない。
結果、2人の女性には王都から遠く離れた場所に嫁いでもらった。

これで大丈夫だろう。と安心していた。


でも、ジェシカの従姉妹がいた。
向こうが勝手に寄って来るだけだが、ルルが知ればそうは思わない。
待ち構えて、早急に退場してもらおう。

すでに、ルルの耳に話が入っているかもしれない。
隠すのは得策と思えなく敢えて知らせると、それはそれで『お邪魔ならーー』なんて言われて泣きそうになった。

ジェシカの従姉妹を二度と辺境の地を踏まないように、半分脅しをかけて追い返した。
間違ってもルルには近付けたくない人種だ。


その後、溜まっていた事務仕事を終わらせルルの顔を見ると、駄目だった。
気持ちが溢れ、一方的に自分の思いを告げてしまった。

ルルは困った顔をしていた。 

用意しておいた練習着を渡すと、嬉しそうにしていた。
気まづそうなルルが、食堂を出る前に残したワインを慌てて飲み干す姿を見て、やっぱり大好きだと自覚した。

止まらなくなった俺は、ネルソンの食堂の老夫婦が息子夫婦とこちらに越して、新しく始めた食堂にルルを誘った。
半ば強引ではあったが。

魔法伯爵がルルにワンピースを贈っていた話はルルから聞いて知っていた。
食堂まではローリーに騎乗して行く予定なので、普段着にも見える乗馬服にワンピースを2着選んでアンナへ託した。

乗馬服姿のルルは美しかった。
自分が選んだ物を好きな人に着てもらえる喜びは、想像以上だった。

横抱きにしたルルは軽くて、柔らかくて、仄かに石けんの香りがした。
ただ気になったのは、ルルの体がずっと強張っていたことだ。

奴か・・・


外出は辛いかもしれない。

でも、それ位で諦める俺ではなかった。
モーガン爺から、ルルが魔法で淹れる紅茶が美味しい話を聞くとすぐに行動に出た。
夕食後はルルに紅茶を淹れてもらい、色んな話をするまでになった。
ほとんどは俺が話していたようなものだが、ルルもポツリポツリと自分の話をしてくれるのが嬉しかった。



隣国の動きが怪しいのは前からだったが、今回は嫌な予感がした。
ロバートとモーガン爺にこの場を任せて、俺は先鋭部隊と偵察に向かった。

隣国には魔法使いは存在しない。
でも、その分あやしい薬の開発に力を入れていたりする。
成功例はほぼないが、以前一度だけ体が痺れる薬剤を散布された。
事前に情報は入手済みで大事には至らなかったが、前衛にいたロバートが至近距離で薬剤を浴び、ショック症状を起こした。
適切な処置の後は安静にしていれば完治するから問題無いと、モーガン爺は言った。

ロバートもすぐにピンピンし、気にしないでほしいと頼まれた。


今回は、特殊な毒の開発だった。
国境付近に運び込まれた物は破壊し、調べ上げた毒の研究所は故意とは勘付かれにくい火事を起こし、形もなく灰にした。

ただ、運び込まれた毒の一部は別のルートですでに辺境領に持ち込まれていた。
ロバートとモーガンには直ぐに知らせたが、毒がどれだけのものかは計りかねた。

ルルを頼む。

ルルが脅威的な力を秘めているのは知っている。

でも、ロバートに頼んだ。


とにかく、急いだ。
もう、辺境騎士団は昨日から国境へ向かっている。
目に入る敵兵は魔法で纏めて倒す。

人の気配と矢を射る音、そして、眩しい光が目に入った。

ルル

治療をして下がれと命じ、ルルと一瞬目が合った。

「誰が下がるか」

片手を上げたルルは、兵士達を吹き飛ばした。
今度は手から金色の光を放ち、倒れた辺境騎士達を治療し、移動させた。

結界も張ったのか・・・

思わず魅入ってしまったが、終わらせるか。

そう思った時、前方でロバートが震えて倒れていた。
ショック症状か。
ルルにロバートを任せて、俺は残りの兵士を全て一撃で倒した。

振り返ると、ルルがロバートを治療している。

大丈夫そうだな。

疲れ切った俺は、倒れる様に寝そべって目を閉じた。
考えれば、2日寝ずの動きっぱなしだった。
腹も空いたな。

誰かが近寄って来て、俺の体をチェックしている。
ルル、だよな。
俺の名前を心配そうに呼んで、体を優しく揺する。

目を開けようか迷った末に、次に何をするか知りたくなった。

「ふうん。魔力切れじゃない。
分けてあげる」

そう言ったルルは、俺の唇に優しく口づけをし、魔力を流した。
その魔力は、心地よく、優しく、穏やかで、甘かった。

「ルル、もう一回」

その時のルルの慌てようといったらなかった。

夢かと思うくらいに幸せだった。
ルルの柔らかい唇の感触と、心地よくて甘い魔力に酔っていた。

だから、ルルが腹が減った俺にパンを差し出した時は驚いた。
俺は半分にしたパンをルルに渡した。

「少し硬くなっても、3日はいけるから大丈夫」

思い出した?

固まって俺の顔をじっと見て、泣き出した。
抱きしめたい衝動に駆られるのをグッと我慢した。
今抱きしめると、それだけでは済まないのは自分にもわかる。
今のルルにそんなことできないし、それこそ魔法伯爵に殺されるだろう。


ルル、俺が傍にいる。
ずっと、ずっと。
俺がルルを幸せにするから。


泣き止んだルルは、俺にハンカチをくれた。

「クリストファー様、お誕生日おめでとうございます」

「ありがとう、ルル」

嬉しかった。
ただ、胸がいっぱいで、嬉しかった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:94

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,423pt お気に入り:2,800

やり直し令嬢は本当にやり直す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:462

処理中です...